テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

田原総一郎はデモを伝えてくれるかな

2010-10-03 08:48:48 | 尖閣・北方領土
【MHN】渋谷で大規模なデモ行進


10月2日代々木公園で尖閣問題での政府の対応に抗議するデモが行われたようです。

映像を見る限り、かなり大きなデモのように見えますが、地上波では全く報道されていません。

沖縄や反戦のデモなら数十人の規模でも報道するのにこっちは報道しない。
一体何人集まったら報道するつもりなんでしょうか。
韓国芸能人のイベントよりずっと多くの人が集まっているように見えますけど…。

マスコミが民主党への批判、中国への批判を徹底的にスルーしていることが良く分かります。

先日、田原総一郎は、デモで日本人が怒っていることを示せとコラムに書いていました。
"日本人は怒ることを忘れたのか"と田原は言っていますが、マスコミが伝えることを
忘れているだけでしょう。(わざと忘れているのですが…)

このデモのことは伝えてくれますよね田原さん。


【元空幕長らの団体が代々木で集会、中国対応で民主党政権を批判】10月2日 AFP

東京・代々木公園で2日、尖閣諸島(Senkaku Islands、中国名:釣魚島)沖での中国漁船
衝突事件に端を発した一連の政府の動きを「外交の敗北」などと批判する右派系団体が集会を
開いた。主催者発表によると、約1500人が参加した。

http://www.afpbb.com/article/politics/2762997/6277374?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics

【「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー】2010.10.03

現在問題となっている尖閣諸島問題に対して渋谷で2600人がデモ行進を行ったのは
ご存じだろうか。このことは日本よりも海外のメディアが大々的に報じており
なんと日本の地上波テレビニュースやそのほかメディアでは全く取り上げられていない。

CNNのサイトでは「China accused of invading disputed islands」という見出しで
取り上げており、写真も掲載されている。日本では希にない大規模デモ。最近では
外国人参政権反対デモなどが記憶に新しいだろうか。

http://getnews.jp/archives/79444

田原総一朗の政財界「ここだけの話」【「尖閣」、日本人は怒りを忘れてしまったのか】
2010年9月30日

デモ活動は外交の手段でもある

私は、日本人はもっと怒るべきだと思う。日本国民は中国に対してもっと意思表示をした
ほうがよい。「大人の対応」などしても相手には通じないのだ。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100929/246798/?P=6

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【みのもんた】 尖閣に両国政... | トップ | 中川昭一さんを偲ぶ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尖閣・北方領土」カテゴリの最新記事