テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【サンモニ】 『今週のニュース~ガセをよむ~“トランプ大統領?”』 (160508)

2016-05-08 16:28:33 | 民主党・マスコミ
【円高株安、年金運用に関する記事を追加しました】

今週のサンモニから、ガセをよむのコーナーがアップされ
ましたので紹介します。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



サンデーモーニング 風をよむ 2016年05月08日 『~“トランプ大統領?”~ 今週のニュース』 1080i


冒頭から 今週のニュース

・水俣病 公式確認から60年~岸井が解説
・憲法記念日 (当ブログの関連記事
・シリア 停戦後も戦闘続く
・こどもの日
・日ロ首脳会談

10分30秒から ガセをよむ『トランプ大統領?』

17分20秒から スタジオ

(くだらないコメントばかりだったので、要約は割愛)



上の動画には含まれていない部分で、今週は株安や円高の話題が
出ていたらしいので、関連記事を先に紹介しておきますね。
動画はアップされたらまた紹介します。



この間、こちら↓の記事でも書きましたが、下がった時だけ
言うんじゃねぇよ。この話題に触れるときは安倍政権誕生以降
の累積を紹介しろ。

池上彰が大ウソ!】 池上『年金は5兆円減っている』←いつからの話?
2016-04-24 07:20:56
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/77a072c677b86a0a8dcde7b582bc0346



安倍政権発足後の運用益は37.8兆円
(4/7の安倍総理の国会答弁より)



こちらも「またかよ」って感じですねぇ。
こちら↓の記事で紹介している動画を再掲しました。

〔動画再追加です〕NHKが誘導しているっぽいオランド大統領のインタビュー
2013-06-09 16:04:51
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ef2dcae9c06c7edb233daf9fd3210587

2013年6月の報道まとめです。

1ドル90円代前半でも円安と言い続けていた口で95円で急激な円高だってw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21064718


この頃は、日銀の異次元緩和以降進んでいた円安株高が円高株安
転じる動きが出ていました。



これを受けてマスコミどもが「アベノミクスは息切れした~」
騒いでいます。

冒頭から NHK 一気に円高が進みました

12分ごろから 報ステ スタジオは寺島実郎

古館  円高がグッと進んでいる。きついですね

23分40秒から NEWS23 スタジオは 姜尚中


姜   カンフル剤が切れちゃった

29分40秒から 日テレ ZERO

30分40秒から アンカー スタジオはサニー、田中秀征

田中  アベノミクスは座礁する可能性がある。

80円だった円が90円になったら行き過ぎた円安は問題だと言い、
その水準を通り過ぎて100円になった円が95円になると今度は
アベノミクスはもう終わりと騒ぐ。何なんだよ。

その後、120円まで円安が進んだ2014年末ごろには…

【片岡剛士さんを追加】【高橋洋一さん】財務省の犬を信用しちゃダメ(ザ・ボイス 141209)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e9619b68ff8ab38178b25e8448221b54

【飯田泰之】どうなる日本経済!円安の影響は?【妖怪家計簿ババァ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25087585


18分25秒から 倒産件数の話

荻原  ところが、東京商工リサーチのデータでは、1月から9月まで、
    去年に比べて円安倒産が2.4倍になっている。

飯田  円安倒産が全体に占める割合は1割もない。

(何だよその分析は。まさに木を見て森を見ず。この↓グラフを
出したら恥ずかしくて言えなくなるだろうな)




(円安倒産なんて、ほとんど見えないじゃないか)

荻原  困るのは、120円になった影響は2~3か月後に出てくる

__(過去記事の紹介はここまで)__

良くない数字が出たときだけ「政府が失敗したぞ~」と大騒ぎする
手口はもうやめろよ。

円安になると大変だ~、円高になると大変だ~。
お前らは一体どうなったら良いと思ってんだよ。

ブログランキングに参加しています。
ただ、叩きたいからやってるだけだろって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを! (晋遊舎MOOK)
クリエーター情報なし
晋遊舎

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【拡散】池上彰のクズ解説『... | トップ | 【海外ネタ】北朝鮮労働党大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事