テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

ワイドナショーを追加【サンモニ】“千の証言スペシャル”~被爆70年長崎から~

2015-08-09 18:19:26 | 民主党・マスコミ
【今日はワイドナショーがなかなか良かったですね。追加しました。】

今日はtubeからどうぞ。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



サンデーモーニング“千の証言スペシャル”~被爆70年長崎から~ 15 08 09 日本?? MioMio?幕网 ^ω^�胃是我的Master? miomio tv


2分ごろ 安全保障法制

アナ  新たな問題が…

と言って「核兵器も運べることになっている」という野党の質問をとりあげます。

(翌日、安倍総理が完全に否定した話をとりあげるなよ)

その後、8分45秒から 安倍総理の答弁も紹介しますが、現行の法律でも
同じ
だということには触れず。

高橋  安倍さんも法理上はOKだと自分で言ってしまっている。

目加田 核弾頭をその他の弾薬と一緒に消耗品扱いしている。
    新三原則さえ守っていれば日本は米軍に無制限に協力できる。
    これまでの姿勢を根本から覆すもの。

    クラスター爆弾は国際法で禁止されている。日本が外国に輸送して行く
    ということはあってはならない。


(オイオイ、いつ政府がそれを運ぶことを認めたんだ?国際法で禁止されている
から今回の法律には書かなくても良いんだよ。無茶苦茶言うな。)


安田  後方支援として核兵器の輸送が可能という発言がありましたが、…

(そんな発言はないよ。今回の法律に書いてないと言っただけだ。
他の条約、法律の制約があって「日本は輸送出来ない」というのが
政府の回答だろ?)


岸井  この法案の歯止めの曖昧さを象徴している。今度の法律には
    歯止めがない。

17分30秒から 武藤議員のtwitter、磯崎議員の発言について

番組が紹介した武藤議員の発言はこちら。



「世界各国がが協力して平和を守っていかなければならない中で」という
武藤議員の説明は紹介せず。

24分ごろから コメンテーターの発言

高橋  突っ込みどころが多すぎて…。
    国会議員の身分が何で保障されていると思っているのか。

    基本的人権を否定するとは…、あなたはどこへ行こうとしているのか。

    それを派閥の長の麻生さんが「法案が通った後なら言って良い」と
    言ってしまうのは本音がダダ漏れになってきたように見える。

関口  焦りのようなものがありますか?

(焦っているのはお前らの方じゃね?)

目加田 法的安定性は関係ないと言い放つ補佐官が解任されないことが
    よく分からない。

関口  我々の決めたことについて来いと言っているように聞こえる。

安田  戦争に行きたくないという若者が批判されていたが、そもそも
    このリスクに誰が真っ先に晒されるのかという視点がない。

    次の世代の6人に一人が貧困と言われる中で、誰が真っ先に
    巻き込まれるのか。

(リスクにさらされるのは志願する自衛官の方々だろ。行きたくない奴は
行かなくても良いんだよ。)


岸井  何で国会議員の劣化がこんなに進んでるのか。どういう教育を受けると
    こういう発言になるのか。

    磯崎議員の発言は大問題。なぜ辞任も更迭もしないのか。

高橋  法治国家を否定する発言が国会でどんどん出てくるのは初めてじゃないか。

関口  このまま行くと独裁国家的になるってことでしょ?

(閣議決定後の選挙で大勝した政権なんだけど?)

岸井  その危機感があるのか疑わしい。憲法改正を国民に問えば
    良いじゃないか。

(憲法改正のハードルがバカ高いってことを知っててこんなことを言うからな)

30分ごろ 70年談話

岸井  お詫びについて、どのような表現をするのか。

    積極的平和主義というのは自衛隊を世界の紛争地に送ることだという
    ことが分かってきた。

高橋  お詫びの言葉がなかったらお詫びが無かったということが問題になる。

岸井  近隣諸国だけじゃなく、世界が注目している。

(お詫びを求めている国はほとんどいないじゃないか)

40分から スポーツ

1時間27分ごろから 一週間のニュース~原爆特集

この後の原爆特集でも、安保法案にからめて酷いコメントがありましたが、
グダグダな内容なので、要約するのは止めときます。

「切り取り」、「放送しない自由」、「決めつけ」で滅茶苦茶な内容になってましたね。
これは完全に放送法に違反しているだろ。

「誰がクラスター爆弾を運ぶと言ったんだ?」とクレームをつけられたら
どう言い訳するんでしょうか?

まともなコメンテーターを一人でも置いておくと言えなくなる話ばかり
だったような気がするな。圧力かけなきゃダメだろ、これ

ワイドナショー 2015年8月9日 【中居正広&山里亮太&石原良純が激論!】


23分30秒から 高校生デモ

ナレーター 高校生や大学生、ベビーカーや子供の手を引いたりしながら
      行進するママたち。今ネット上で若い世代の声が拡散しています。



(ぼかしてありますが、とても若者には見えませんね…)



(炎天下の子供がかわいそうだよ)

石原  安保法案と戦争法案を一緒にしてはいけない

松本  ニュースに誘導されてる

東野  間違った方向に。

(山里、中居以外は意外とまともな発言してるな)

松本  安倍さんがやろうとしていることに「反対だ」というのは意見じゃない。
    対案が出てこない。このままで良いというのは平和ボケ。


(お~イイゾ松ちゃん)

松本  野党は何て言ってるんですか?

石原  民主党は反対だってことだけ言ってる。

松本  それはズルいと思うなぁ

東野  岡本さん、こういうニュースをどう思う?

(と女子高生モデルに話をふる)

岡本  正直、意識があるのは凄いと思うが、デモに参加する子がいたら
    ひいちゃう。


(おお、正直なコメント)

東野  尖閣諸島のある石垣島の村長さんや小笠原諸島の村長さんは
    安保法案に大いに賛成してるんですって


松本  憲法9条は日本を守ってくれた面もあるが、なめられてるって
    感じがする


(良いコメント連発だな)

__(動画の要約はここまで)__

松本さん(こう書くと逆にへんだな)は前にも「今のままではダメ。中国に
当て逃げされることになる」
と良いコメントをしていましたが、

今回も素晴らしいコメントでしたね。多分、番組の作り手側の意図とは
違うんでしょうねぇ。

武藤議員の発言の切り取り方や、若者のデモの紹介の仕方など、いかにも
誤解させようという内容でしたものね。

石原さん、東野さんも報道が誤解を広めていることを認識しているコメントでしたし、
他のワイドショーに比べると、かなりまともな内容になったんじゃないでしょうか。

そして、女子高生モデルの岡本さん。正直なコメントをありがとう。
後で怒られないか心配してしまうわ。

ブログランキングに参加しています。
完全に放送法違反です!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【タンタンニュース】『左翼フルボッコ編』ほか2本

2015-08-09 08:36:46 | 日韓・歴史
タンタンニュースをどうぞ。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



【左翼フルボッコ編】 タンタンニュース
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26886628


【左翼フルボッコ編】 タンタンニュース


ヒゲの隊長のパロディーのパロディー(笑)


【母親が娘を激怒】 中国に帰ってくるな!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26882147


【母親が娘を激怒】 中国に帰ってくるな!


【Windows10】 日帝残滓フォント!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26880158


【Windows10】 残滓フォント!


ブログランキングに参加しています。
左翼wwwって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



ジャパニズム26
クリエーター情報なし
青林堂
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする