モデル倶楽部の機械加工日記

一年およそ355日工場で活動中。鉄道模型や仕事、バイク、クルマ、安旨グルメなどをつづってまいります。

そして神戸・・・の先 その2

2017-04-11 21:43:23 | 旅行
駅前から望む姫路城です。
満開でさくら祭りの人出が多いとニュースで知り、今回は城見物を見送りました。




話が前後しますが、パンとコーヒーの朝食だと思い込みロビーに下りるとバイキングでした。
風変わりで有名な姫路駅のそばつゆらーめんを食べるつもりで少なめにします。




チェックアウト。
清潔感のある部屋で疲れがとれました。洋式便器が小さい点、それだけが気になりました。




”そばでも食うか”のタイミングで播但線ホームに103系が入線です。
前面傾斜窓の両サイド面で確認したいことがあり、”そば食ってる場合か?”となります。
凹み上部と下部では深さが異なる→テーパー角が異なるので、サイド面の三角形は平面ではなくねじれ面になっているはず・・・。
これを自分の目で確かめたかったのです。・・・・納得。








奥の三角形のことです。








手すり、尾灯、ステップの凸具合。




そばを食べずに米原へ向かいます。




当然海側の席です。




塗り車体の温かみのあるデザイン。新快速ではこれが一番だな。




高校時代四人で旅行中、この駅の階段でちょっと変なオヤジに
”人の顔見て笑うな!”って頭をコツンとされた思い出の神戸駅。




つづきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライホイール+モーターホ... | トップ | そして神戸・・・の先 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事