東急8500系がカツミさんから発売されて
でんてつ工房さんも相当な人気を博して
大量増備予定のマニアさんがSNSで見られます。おいおい、すごいね。
日曜日、エコーさんへお届け時に
カツミさんのキットを拝見すると
「おっ、エッチングきれいだねぇ」と好印象でした。
NC機が修理により完全復旧したようで
長時間稼働中に ”支配人のたららんな日々” さんのブログで
お面の望遠画像を20インチ画面上でスケールを当てて再作図しました。
109幅×106高 を とりあえず 35幅×34高 に縮小。
鉄ピク誌では 基準面間~2760幅 とあり、
コルゲート凸のマイナスで 34.5幅 が正寸法でしょうか?
前回試作お面は鉄ピク誌の表紙(やや斜め写真)を採寸したもので
今回の真正面画像と印象が少々異なります。
これで決定ではなく今後も検討します。
単体で見るとこんな感じですが
1ミリの天地差が比較すると面長具合がわかります。
フィッティング用に裾長二種類のt0.5段つき妻板を抜きました。
天地35から1.4~1.5短縮し
近日はまり具合をチェックします。
逆U字継ぎ目がないカドを丸めた凹0.3段付き妻板。
以前お預かりした8000系ボディ採寸CADで抜いたものが
今回の8500系にはたしてフィットするかな?
EF62パーツをエコーモデルさんにお届けしましたので
ご覧の上、ぜひ採用してください。
下向きアングル、貫通ドア、乗務員ドア セットの工場在庫はほぼなくなりました。
でんてつ工房さんも相当な人気を博して
大量増備予定のマニアさんがSNSで見られます。おいおい、すごいね。
日曜日、エコーさんへお届け時に
カツミさんのキットを拝見すると
「おっ、エッチングきれいだねぇ」と好印象でした。
NC機が修理により完全復旧したようで
長時間稼働中に ”支配人のたららんな日々” さんのブログで
お面の望遠画像を20インチ画面上でスケールを当てて再作図しました。
109幅×106高 を とりあえず 35幅×34高 に縮小。
鉄ピク誌では 基準面間~2760幅 とあり、
コルゲート凸のマイナスで 34.5幅 が正寸法でしょうか?
前回試作お面は鉄ピク誌の表紙(やや斜め写真)を採寸したもので
今回の真正面画像と印象が少々異なります。
これで決定ではなく今後も検討します。
単体で見るとこんな感じですが
1ミリの天地差が比較すると面長具合がわかります。
フィッティング用に裾長二種類のt0.5段つき妻板を抜きました。
天地35から1.4~1.5短縮し
近日はまり具合をチェックします。
逆U字継ぎ目がないカドを丸めた凹0.3段付き妻板。
以前お預かりした8000系ボディ採寸CADで抜いたものが
今回の8500系にはたしてフィットするかな?
EF62パーツをエコーモデルさんにお届けしましたので
ご覧の上、ぜひ採用してください。
下向きアングル、貫通ドア、乗務員ドア セットの工場在庫はほぼなくなりました。
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