快削t0.4の超長時間加工で183系ドアくつずりを抜き終わりました。
バリ取りを兼ねた両面研磨できれいに取り出し完了です。一枚失敗!
4本をまとめたワンピースでとても摘まみやすく
先端エッジの丸めも簡単です。
細かい点では差し込みランナーはt0.35としドア裾の斜め穴断面に対応しました。
12連では44か所となり、ほどほどディテールを組みやすくします。
ツートンカラーの国鉄特急型は華がありますね。
そろそろ押し入れから183系キットを取り出しましょう。
”作るものリスト” の中であまり考えずにすぐに着手できるものとして
KSさんの急行型AU72ランボードを加工中です。
今回は快削t0.8とし、前回ナイフエッジのバリ取りに苦労した点を踏まえ
材料変更して作り直します。
私物の52.5長は何を根拠にしたか失念しましたが今回は54ミリに延長しますので
長い分には短縮してください。
集中クーラーランボードは
〇AU75103系用
〇AU75近郊型用
〇AU72急行型用
の3種類となります。
バリ取りを兼ねた両面研磨できれいに取り出し完了です。一枚失敗!
4本をまとめたワンピースでとても摘まみやすく
先端エッジの丸めも簡単です。
細かい点では差し込みランナーはt0.35としドア裾の斜め穴断面に対応しました。
12連では44か所となり、ほどほどディテールを組みやすくします。
ツートンカラーの国鉄特急型は華がありますね。
そろそろ押し入れから183系キットを取り出しましょう。
”作るものリスト” の中であまり考えずにすぐに着手できるものとして
KSさんの急行型AU72ランボードを加工中です。
今回は快削t0.8とし、前回ナイフエッジのバリ取りに苦労した点を踏まえ
材料変更して作り直します。
私物の52.5長は何を根拠にしたか失念しましたが今回は54ミリに延長しますので
長い分には短縮してください。
集中クーラーランボードは
〇AU75103系用
〇AU75近郊型用
〇AU72急行型用
の3種類となります。
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