近郊型丸窓ガラスは160両分製作済みで
次はユニットサッシ窓ガラスに移ります。
前回試作で表現した上辺極細のアルミ枠は
量産では省略して、中央と下辺の二本にします。
こんな感じです。
画像では中央サッシが細く見えますが検討します。(実車は30幅)
手元で見ると丁度いい感じです。
近郊型のゴツいユニットサッシはt0.4のままでは表現がきびしいので
真鍮窓枠を裏のプレス凹みに重ね貼りして分厚く見せます。
上が量産試作の二本サッシ、下は前回試作の三本サッシです。
クハ111-2000 にはお面との接続部に細いユニットサッシがあります。
ここは窓穴を拡大してt0.8窓枠ごと裏からはめ込みます。
これです。
中間車には不要なので、t0.8窓枠のみ別売りの予定です。
2000番台、その他でどのように販売するか検討中です。
次はユニットサッシ窓ガラスに移ります。
前回試作で表現した上辺極細のアルミ枠は
量産では省略して、中央と下辺の二本にします。
こんな感じです。
画像では中央サッシが細く見えますが検討します。(実車は30幅)
手元で見ると丁度いい感じです。
近郊型のゴツいユニットサッシはt0.4のままでは表現がきびしいので
真鍮窓枠を裏のプレス凹みに重ね貼りして分厚く見せます。
上が量産試作の二本サッシ、下は前回試作の三本サッシです。
クハ111-2000 にはお面との接続部に細いユニットサッシがあります。
ここは窓穴を拡大してt0.8窓枠ごと裏からはめ込みます。
これです。
中間車には不要なので、t0.8窓枠のみ別売りの予定です。
2000番台、その他でどのように販売するか検討中です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます