運転会にお邪魔して 「やったるでー!」とファイトが湧き
まずは地道なランボードざぐりの修正に着手します。
ここをクリヤーしないとハンダづけに進めませんから。
KSさんの国電ワイドボディ専用あんこのサンドイッチ治具です。
両側の治具はユニットサッシプレス凸を逃がしています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/d0/8ef6bac6bcac1c978aab46563e819f68.jpg)
4倍原版、Φ1エンドミルで角穴をあけます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/31/ca5133dc636d0193952f8163cc458501.jpg)
切り粉を飛ばすと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/98/b7e610e529abddceec154d1e0af88a8c.jpg)
埋め板を軽圧入します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/c3/ef41eccccdd8a8d4c6daa2d5ea317047.jpg)
裏はこんな感じです、いいね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/bf/1dca362bf2a122a2ce85ce4be926d90b.jpg)
103系高運ウグイスも修正します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/72/8429d0f71209d8aa335ee325419651ea.jpg)
113系~30本、103系~10本、合計40本、ボディに2箇所の穴あけ完了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/0c/afbe162899d4954af85cc320146f941d.jpg)
知識があれば本来不要な作業でしたがまあいいか。
まずは地道なランボードざぐりの修正に着手します。
ここをクリヤーしないとハンダづけに進めませんから。
KSさんの国電ワイドボディ専用あんこのサンドイッチ治具です。
両側の治具はユニットサッシプレス凸を逃がしています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/d0/8ef6bac6bcac1c978aab46563e819f68.jpg)
4倍原版、Φ1エンドミルで角穴をあけます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/31/ca5133dc636d0193952f8163cc458501.jpg)
切り粉を飛ばすと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/98/b7e610e529abddceec154d1e0af88a8c.jpg)
埋め板を軽圧入します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/c3/ef41eccccdd8a8d4c6daa2d5ea317047.jpg)
裏はこんな感じです、いいね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/bf/1dca362bf2a122a2ce85ce4be926d90b.jpg)
103系高運ウグイスも修正します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/72/8429d0f71209d8aa335ee325419651ea.jpg)
113系~30本、103系~10本、合計40本、ボディに2箇所の穴あけ完了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/0c/afbe162899d4954af85cc320146f941d.jpg)
知識があれば本来不要な作業でしたがまあいいか。
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