モデル倶楽部の機械加工日記

一年およそ355日工場で活動中。鉄道模型や仕事、バイク、クルマ、安旨グルメなどをつづってまいります。

青大将色の仕事

2024-06-21 12:32:06 | 16番 客車
近所の社長さんからの仕事でせっせと体を動かしています。

今回はとても目に優しい青大将色で

どちらかというと山手ウグイスに近いかも。







切り粉をバックに記念撮影!






端正なスロ54に惚れています。(スロネ30もいいよね)

両スケールで青大将をモノにすべくキットではいろいろやっています。






雨樋、シルヘッダー、窓枠+ガラス、段付き妻板、新構造デッキドア などはオールはめ込み+下向きアングル、

二十数両の43系客車を簡単、正確、ほどほどディテールの商品的スッキリモデル を目指して 

展望車抜きの青大将 臨時さくら っぽく仕上げます。

そろそろ日光さんのTR47スポーク車輪仕様を調達しとかないとな。







木曜日はエコーモデルさんへお届け途中に新宿京王モールのかむくらでおいしいラーメンを頂きました。

ふた月以上ぶりのスープ透明度は画像の通りで、味の素っぽい旨みが効いてスープをすすって感動しました。

たっぷりの白菜と豚コマ、大判のチャーシューなどタンメン的具材で820円は納得¥です。

16時頃は空いた店内で落ち着いて食べられました。

今日金曜日は 中華そば佐藤 の予定でしたが雨のため明日にするか。

あー、ラーメン食べたい!






雨なので今日はこれにします。

美味かったのでリピートです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 113,103系ランボードざぐり修正 | トップ | 東武8000幌座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

16番 客車」カテゴリの最新記事