タイトルはスハ43のところ内容はスハ44となります。
はめ込みシルヘッダーの第三ロットです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/88/a253d99d6ec71498d62f89f01202480a.jpg)
これをもって旧客シルヘッダー23両分が完了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/5a/a02921922e5eb4492f192f12b11f3f72.jpg)
スハ44はめ込み窓枠の反りをゴロゴロと丸棒で戻します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/fc/e1faf53fedd85cad89204102dc42964c.jpg)
こんなもんで良し。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/66/235844c5b8b68df72f127bafc9c9046a.jpg)
いい感じ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/b3/dc22904e7f6aa9233a4fd5b8cfd8638f.jpg)
スハ44にシルヘッダースリットを彫ります。
雨樋スリットは1.2幅。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/b7/e0a8cde525422c2e94e4f1aa17dcfafd.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/b3/28bfd95bda17aa370057a153a593c392.jpg)
こんな青大将にしたかった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/b1/dc4bbc77677ea047afc52ef310b11283.jpg)
オールはめ込み(雨樋+シルヘッダー+窓枠+ガラス+段付き妻板)、下向きアングル、さらに構想中のデッキドアと盛り沢山です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/61/5da3e3ea08b4ca9f106758d75f7e4d2e.jpg)
はめ込みガラスは紛失しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/dd/863e3bc4e9bc0bd1e501c68dc8b94c34.jpg)
キハ10、17 のはめ込みシルは別の機会にします。
旧客シルヘッダー完成しました。
「そのうちやろう」をずーっと先延ばしてきましたが着手して正解でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/12/30de160b4618761caee867e4fc70999b.jpg)
久しぶりの古久家・五目焼きそばはとても美味し!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/34/73c6dc502a0a6b238fa3e5e6e4092afc.jpg)
ちょっと追加します。
マシ35にスリットを彫りシルをはめ込みます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/0f/3b0c6ca6c8e5605c5ba63718cd3f6ecf.jpg)
ヘッダーが特徴の側面、キットのプレスの美しさにヤラレてオシ17→マシ35に乗り換えました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/d1/382148bc98835a15092ae15afd0ee23a.jpg)
旧型車にあまり興味はないなかで軽量10系との混結青大将よりも重厚な43系統一編成、”臨時さくら” とします。
というか展望車製作から逃げたことが理由です。
ブラスベーシック蹴込みなしEF58は青大将色に塗ります。
ゴハチパーツもタップを切って発売しないとな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/78/4ec0430a4f5766c7039d358547257dfb.jpg)
ベンチレーターは10袋確保、ボナさんの台座を参考に自作します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/de/6e78550a989a61d1568216dff35f331f.jpg)
はめ込みシルヘッダーの第三ロットです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/88/a253d99d6ec71498d62f89f01202480a.jpg)
これをもって旧客シルヘッダー23両分が完了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/5a/a02921922e5eb4492f192f12b11f3f72.jpg)
スハ44はめ込み窓枠の反りをゴロゴロと丸棒で戻します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/fc/e1faf53fedd85cad89204102dc42964c.jpg)
こんなもんで良し。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/66/235844c5b8b68df72f127bafc9c9046a.jpg)
いい感じ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/b3/dc22904e7f6aa9233a4fd5b8cfd8638f.jpg)
スハ44にシルヘッダースリットを彫ります。
雨樋スリットは1.2幅。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/b7/e0a8cde525422c2e94e4f1aa17dcfafd.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/b3/28bfd95bda17aa370057a153a593c392.jpg)
こんな青大将にしたかった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/b1/dc4bbc77677ea047afc52ef310b11283.jpg)
オールはめ込み(雨樋+シルヘッダー+窓枠+ガラス+段付き妻板)、下向きアングル、さらに構想中のデッキドアと盛り沢山です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/61/5da3e3ea08b4ca9f106758d75f7e4d2e.jpg)
はめ込みガラスは紛失しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/dd/863e3bc4e9bc0bd1e501c68dc8b94c34.jpg)
キハ10、17 のはめ込みシルは別の機会にします。
旧客シルヘッダー完成しました。
「そのうちやろう」をずーっと先延ばしてきましたが着手して正解でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/12/30de160b4618761caee867e4fc70999b.jpg)
久しぶりの古久家・五目焼きそばはとても美味し!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/34/73c6dc502a0a6b238fa3e5e6e4092afc.jpg)
ちょっと追加します。
マシ35にスリットを彫りシルをはめ込みます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/0f/3b0c6ca6c8e5605c5ba63718cd3f6ecf.jpg)
ヘッダーが特徴の側面、キットのプレスの美しさにヤラレてオシ17→マシ35に乗り換えました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/d1/382148bc98835a15092ae15afd0ee23a.jpg)
旧型車にあまり興味はないなかで軽量10系との混結青大将よりも重厚な43系統一編成、”臨時さくら” とします。
というか展望車製作から逃げたことが理由です。
ブラスベーシック蹴込みなしEF58は青大将色に塗ります。
ゴハチパーツもタップを切って発売しないとな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/78/4ec0430a4f5766c7039d358547257dfb.jpg)
ベンチレーターは10袋確保、ボナさんの台座を参考に自作します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/de/6e78550a989a61d1568216dff35f331f.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます