スハ43~5両分のシルヘッダーを20本抜きました。
t0.3を曲げないように取り出します。←ここ重要!
本番でははめ込み突起の始点を奥に移動することで溝彫り起終点に融通を利かせます。
下の初回試作は端に寄せたので溝彫りに気を使いました。
シルヘッダー長を0.2ミリ短縮してデッキドアまでの距離を0.5→0.6としましたが
コテ熱膨張はやってみないとわかりません。
はめ込みシルヘッダー化は旧客製作で大きな外堀埋めとなります。
日曜日はエコーモデルさんへお届けして二時間ほど涼んできました。
カツミさんのOJ・C51の超ド級完成モデル(未塗装)を拝見し
正確な組み立て、ボルト埋めに加えハンダ処理の美しさなど濃密な鉄分補給となりました。
帰りはヨドバシアキバでかむくらと迷い銀だこを立ち食いすると
「こんなに美味かったっけ!? 」と満足したので
明日8日も厚木のフードコートへ食べに行くか?
レッドホット~2 とオリジナル~1をノンアルで、
手袋によりベタつきを気にせず食べられました。
やはりパンで薄めるバーガーのほうかいいな。(個人の感想です)
2ピースはムネ肉?のパサパサ部位でやや残念!
t0.3を曲げないように取り出します。←ここ重要!
本番でははめ込み突起の始点を奥に移動することで溝彫り起終点に融通を利かせます。
下の初回試作は端に寄せたので溝彫りに気を使いました。
シルヘッダー長を0.2ミリ短縮してデッキドアまでの距離を0.5→0.6としましたが
コテ熱膨張はやってみないとわかりません。
はめ込みシルヘッダー化は旧客製作で大きな外堀埋めとなります。
日曜日はエコーモデルさんへお届けして二時間ほど涼んできました。
カツミさんのOJ・C51の超ド級完成モデル(未塗装)を拝見し
正確な組み立て、ボルト埋めに加えハンダ処理の美しさなど濃密な鉄分補給となりました。
帰りはヨドバシアキバでかむくらと迷い銀だこを立ち食いすると
「こんなに美味かったっけ!? 」と満足したので
明日8日も厚木のフードコートへ食べに行くか?
レッドホット~2 とオリジナル~1をノンアルで、
手袋によりベタつきを気にせず食べられました。
やはりパンで薄めるバーガーのほうかいいな。(個人の感想です)
2ピースはムネ肉?のパサパサ部位でやや残念!
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