モデル倶楽部の機械加工日記

一年およそ355日工場で活動中。鉄道模型や仕事、バイク、クルマ、安旨グルメなどをつづってまいります。

東武8000系 幌座

2020-12-11 21:40:02 | 16番 電車
キットをお預かりして気付いた点は幌座のグレードアップです。
押し売りはしませんので気に入ったマニアさんに採用頂ければと
番外品でt1より19個製作しました。





裏加工により水切りは前面から浮いています。





左です。
水切りに加えてポッチとスリットをΦ0.2エンドミルで入れました。
幌座左辺は〇突起のところをポンチ凹として
器用な方はΦ0.2真鍮線を植え込んで凸としてください。





幌座本体はt0.73~74(キットパーツはt0.8打ち抜き)、水切りは凸0.26~27です。





実車寸法は未把握で、あくまでもキットの幌座を参考にしました。






水切りが前面に接地しません。ここ重要。






2個入りで2,200円本体、ラベルなしの超簡易包装で9セット(18個)ございます。




今朝までに 数件のご注文を頂き急遽追加で19個製作します。
私物で作りもしない車両パーツのデッドストック化を避けるためにこれで打ち止め予定です。





お手持ちキットへの適合が心配な方へ幌座の寸法図です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東武8000系 窓ガラス その2 | トップ | 久しぶりに Nゲージ大半径道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

16番 電車」カテゴリの最新記事