もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

椅子の嵩増しアダプタ(爆&笑)。

2019-01-27 | 🛠️DIY(=日曜大工??)
さて私の家での作業スペースの"押し入れ机(笑)"ですが、つい先日に片付けるまでは、"作業場"というより"物置"だったんですよね...(爆&汗&笑)。
で、偶に発生した"年賀状"とかの制作の時とかは、中のモノを端に寄せて(汗&笑)、立ち仕事してました(爆&笑)。
って、なんで"立ち仕事"なのかと言うと、以前の家の"クローゼット机"の時の作業中に使ってた"パソコンチェア"が現在、ベッドやソファに囲まれてて、押し入れの前まで持ってくるのが大変な状況なので...(爆&汗&笑)。


でも先日、"이달의 소녀 (LOONA)"のイラストを描く時、がっつり腰を据える必要があったんですが、パソコンチェア以外の家の椅子、押し入れ机に対して、めちゃ低い...(汗&笑)。
ので、そんな椅子の上にクッション二重に乗せたりして対応してたんですが、やっぱし座り難い...(爆&汗&笑)。
でもパソコンチェアを持ってくるのは大変過ぎ...(重&爆&笑)。
なので、新しい椅子でもGETするか創るかしようかしら??って思ったんですが、思い出した!!!??
部屋の"ソファ"と揃いの、"AUNT STELLA'S""オットマン"、置き場が無くて押し入れに仕舞っちゃってたんだ...(爆&汗&笑)。


って、その"オットマン"も全然、高さ的には低いんですが、めちゃドッシリした脚の造りなので、アダプタを噛ませて嵩増ししたら、かなり、しっかりした"椅子"に成るんじゃないの???、って閃いたっ(笑)!!!

という訳で早速、端材を使って0円製作(爆&笑)!!!??
じゃんっ!!!??


で、脚の裏に"滑り増し"を貼ったら完成っ!!!??



このアダプタに件のオットマンを設置っ!!!??


って、合体っ(笑)!!!!!!
じゃんっ!!!??


って、お???
接続状態、殆ど違和感が無いのではっ(自画自賛??&笑)!!!??

で、それを"押し入れ机"に配置してみたら高さ、めちゃめちゃイイ感じ(嬉&笑)???



座ると丁度、アダプタ上部に自分の脚を乗せられるので、リラックスした感じで作業できそうっ!!!
で、机で使う側(左側)に椅子を収納できなかったので(汗&笑)、今回のコトを機に、押し入れ下段も整理整頓。
普段は邪魔に成らない様に、こんな感じに押し入れの中に収納して置こうと思いま〜す(笑)。


てか居座り具合も良く成ったし、なんか色々と制作しちゃいますかね(爆&笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nous avons augmenté le sièg... | トップ | "이달의 소녀(LOONA) No.15"... »

コメントを投稿