もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

夜中の雪掻き(爆&汗&笑)。

2018-01-24 | 日常雑記
雪は止んだんですけどね、爪痕が激しいですね(爆&汗&笑)。
止んだから雪が消えるって訳じゃないですからね(汗&笑)。

って私の家の御近所さん達、何処も常に家に居る方達なんですよね。
で、仕事場から、家に帰ってみたら案の定。
私の家の前以外は、近辺すっかり雪掻き、終わっちゃってましたっ(爆&汗&笑)!!?
って、一軒家に独り暮らしって、こういう時に困りますよね...(汗&笑)。

で、予定では雪掻き、週末まで持ち越して、まだ雪が残ってたら何とかしよう!!って思ってたんです、いうても雪掻きする道具も無いので、実家に借りに行かなきゃだし(爆&笑)。
なんですが、御近所が、すっかり除雪されてるを見ると、なんか申し訳なくて、夜中に開催しましたよ、雪掻き大会っ(爆&汗&笑)!!!??

てか、雪掻きの道具、無かったんじゃないの(爆&笑)???
って、そうなんですよ(汗&笑)。

なので、こんなんで代用しましたっ!!!??
って、じゃんっ!!!??

モップとダンボール〜っ(爆&笑)!!!
って、コレで何とかします(爆&汗&笑)!!!??

という訳で、モップで玄関前を、ダンボールでガレージ前と家の前の道路をラッセルっ!!!??
小一時間くらいで、こんなん成りました!!!??
てか、BeforeのPhoto、撮るの忘れてた...(爆&汗&笑)。
って、じゃんっ!!!??


って、ちょっと判り難いかしら...(汗&笑)。
ここ全体に、左側の階段の上まで、20〜30cmくらい、雪が積もってました(爆&汗&笑)。

てか、二階からも撮ってみました(爆&笑)。
って、じゃんっ!!!??


ここ全体が雪だったんですが、私、頑張ったのでは(爆&笑)???
モップとダンボールで、夜中に1人で、頑張ったんじゃないかしら、私っ(爆&汗&笑)!!!??

という訳で、智恵と勇気で乗り切りましたよ、雪掻き(爆&笑)。
でも完全に取り除いた訳じゃないので、朝にはアイスバーンに成ってるんじゃないかと...(爆&汗&笑)。
家を出る時、気を付けよっと(笑)。

で、後は太陽に、なんとかしてもらおっと(爆&笑)。


追記:ダンボールで雪掻きって、どうやったの??って聴かれたので(笑)。

ダンボールを箱を潰した状態(解体しない)で、波板に沿って"コ"の字型に折って、凹の方向でスノーダンプ的に使いました(爆&笑)。
結構頑丈で、何枚かのダンボールを潰すかも??って思ってたのに、1枚で今回の作業を終了できましたっ(驚&笑)!!!??
先端を雪に挿して後ろ側を蹴って、シャベルみたいな使い方しても平気でした(爆&笑)。
そんなダンボールの作業後の勇姿がコチラ↓(笑)。

戦士の休息です(爆&笑)。
流石にボロボロですね〜(汗&笑)。
お疲れ、君が居てくれて助かったよ(感謝&笑)。

そう言えば雪掻きが終わって衝撃的だったのが、家に入ろうとして気が付いたんですが、私、部屋履きにしてるムートンブーツで作業してました(爆&何故??&笑)。
なんで、こう成った(爆&汗&笑)???
ので部屋履きが、ビショビショ...(汗&笑)。
御陰で昨日と同じ様な風景が出来上がりました(爆&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めっちゃ雪降った(爆&汗&笑)。 | トップ | 明治"果汁グミ "もも。 »

コメントを投稿