もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

イ・ジョンヒョン、今更「ヒョニー」と言われても...。

2005-01-13 | ♥lee jung hyun_이정현_李貞賢
昨日、ジョンヒョンちゃんのオフィシャルサイトから,
メルマガ「イ・ジョンヒョン通信♪♪」が届きました。

こんにちは♪
昨年日本デビューをしたイ・ジョンヒョンを皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します!
今後も皆様に深く愛され親しまれるよう、韓国でも慣れ親しんできた愛称「ヒョニー」というニックネームで是非呼んで下さい♪
我等がヒョニーを2005年も応援宜しくお願いします♪

ま、新年の挨拶だった訳ですが...「ヒョニー」?????
韓国で慣れ親しんできた愛称の様ですが、知ってました?
私は知らなかった。
でももう何年も「ジョンヒョンちゃん」って呼んでるからなぁ。
ジョンヒョンちゃん本人が、是非とも!!っていうなら吝かでもないんですけどね。
「ヒョニー」か..............。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mocha Mac vs New Mac!! | トップ | ぽけもん娘。のフォトアルバ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。スミゴルフと申します。 (スミゴルフ)
2005-01-13 12:13:36
はじめまして。スミゴルフと申します。

私も今朝”ヒョニー”と呼んでと言われてとまどいました。(笑)

gunboyさんのブログでMochaさんがジョンヒョンちゃんへのバースデーカードを送られると伺ったのですが、参加するにはどうしたらよいのですか?よろしかったら教えてください。
返信する
はじめまして。韓国デビューからのイジョンヒョン... (zen)
2005-01-13 17:32:22
はじめまして。韓国デビューからのイジョンヒョンファンです。“ヒョニー”の件ですが、これは愛称というより韓国人が極親しい人を呼び合う場合の変形だと思われます。
名前の語尾により法則性があるのですが、彼女の場合“ジョンヒョニ”とか“ヒョニ”と呼ばれています。
日本の場合、“ー”をつけて表記されることがあって違和感が出てしまうんですね。名字でも“イー”“リー”とかよく見かけることがありますよね。
返信する
彼女のCyworldのミニホムピにも確かに「ヒョニヒョ... (tteok16)
2005-01-13 19:36:44
彼女のCyworldのミニホムピにも確かに「ヒョニヒョニ」って書いてありますけど、ちょっとなあ。中高生ならともかく20代半ばを過ぎた私にとっては気恥ずかしくて呼べません(笑)。
それはさておき、HMVに3月8日発売のCDの詳細が載ってましたね。初回限定でDVDもつくそうで、今から楽しみです。
返信する
皆様、コメント有り難うございます。 (Mocha)
2005-01-13 23:02:10
皆様、コメント有り難うございます。

☆スミゴルフさん、初めまして。
バースデーカードですが、やる気の割にはフライング気味なトコロもありまして、詳細は随時アップしていきたいと思います。
基本的に誰でも参加できる(できるんですよね、gunboyさん?)予定ですので。

☆zenさん、初めまして。
情報、有り難うございます。
成る程、お国柄系の呼び方なんですね。
"ヒョニー"って言ったら、Hyuny? Hyunny?とかまで考えちゃいました。
はぁ...でも、やっぱしジョンヒョンちゃんかなぁ。
本人から呼んでって言われたんらねぇ...。
ホント、吝かじゃないんですけど。

☆tteok16さん
コメント有り難うございます。
流石に私も"ニョヒニョヒ"は、ちょっと...(笑)。
にしても、3月のミニアルバム。
購入は当然ながら楽しみですね。
予約しちゃおうっかな?
返信する

コメントを投稿