もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

Mocha Mac vs New Mac!!

2005-01-13 | 🖥️Macintosh 〜PC, Mobile & Elec.??〜
ちょいとAppleさん、何してくれんねん!!
と言うのも今回発表されたMac miniiPod shuffle
NEWSこんなの欲しいに決まってんじゃない!!
どうしよう。
今、使ってるメインMac(QuickSilver G4/867)より明らかにCPUスペックは上だ…。
mymacと言いながら、ちょっと迷うのが、今のMacはシリアルATAのHDDを500GB増設してて総HDD容量560GBで、メモリは1.5GBにしてるんですよね。
下手すると、Mac miniの上位機種の1.42GBのCPUより、500GBを仮想メモリにしてる今の環境の方が早い!!って可能性があるんじゃないか?と。メモリも最大1GBまでだしね(しかもスロット1本しかない雰囲気)。
あと最大の懸念は、本体小さいのに枕みたいな電源ユニットが付いてきた"G4 Cube"の様な事態になってないか?ってコトですかね。
うぅ~、Mac miniに関しては見送りかな??
と言いながらiPod Shuffleは買っちゃいます。しかも1GB。
今、初代の10GB iPodと、ちょい前の30GBの持ってるけど、実際、使い難いのですよ、あれでもサイズ大きくて。
dcb256でiPodは、もっぱら画像データ等の輸送用に使ってて(一応デザイン屋なので)、音楽聴くのは韓国製のD'cubeを使ってます(選んだ理由はデザインや色がiPodのパクリっぽくて、韓国語ネイティブだったから。マイクやFMチューナー、FMトランスミッタも標準装備です)。
でも256MBじゃ、やっぱり容量不足が否めない。
のでiPod Shuffleなのです。
マシンは、やっぱしG5かなぁ。安くなったしなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イ・ジョンヒョン。お絵描き... | トップ | イ・ジョンヒョン、今更「ヒ... »

コメントを投稿