もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

実は 追い"朝顔"してました(笑)。

2024-06-11 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
かなり以前に棚を造って、"朝顔"やら他の蔓巻き葉っぱ達とでグリーンカーテン化を企ててるんですが、その時に昨年 収穫した"朝顔"の種を蒔いたんです。
な・ん・で・す・が。
いうても例年より種の収穫量が少なかったので撒いた量も少なかったんですが、うっかり少ないからって作付面積を減らし過ぎちゃって(爆&笑)、うっかり結構に種が余っちゃってたんです(爆&汗&笑)。

で、他に撒くトコも無いし、どうしたもんか...と放置してたんですが、途中で こんな↓コとに成ってました(爆&笑)。
って、じゃんっ!!!??

いうても毎年の"朝顔"用の鉢の2つは"メロン"と"西瓜"に使っちゃったので(汗&笑)、残りの3つの"朝顔"用の鉢に撒いときました(爆&笑)。
で現在、こんな↑感じ♬

けどコレでも蒔き足りなくて(爆&汗&笑)、先日に植えた"含羞草"の周囲にも撒いといたんですよね(爆&汗&笑)。
で現在こんな↓感じ(笑)。


と何気に各地で芽を出してる"朝顔"なんですが(嬉&笑)、そんな中、謎な事態が発生っ!!!??

最近のガーデニング作業で、葉っぱを植えた時に入れ替えた残土を入れといた洗面器が、"朝顔"の発芽ラッシュに成ってます(爆&汗&笑)!!!??

って、え???
どゆコト(汗&笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kep1er 케플러 | 'Shooting S... | トップ | What’s in my Carrier? - LIM... »

コメントを投稿