もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"iittala"に行ったらヤバいって言ったら、こんなコトに...(爆&汗&笑)???

2020-11-06 | ☕pohjoismaiset astiat (北欧の食器)
さて今回、軽井沢に行った初日に"軽井沢プリンス ショッピングプラザ"を、ウィンドウショッピングとかしながら彷徨いてたんですが、その時に"iittala"に寄ったら、以前から欲しかった"プレート"が在ったんですよ。
って、"iittala"の"Taika"ってシリーズなんですが、私の大好きなデザイナー "クラウス・ハーパニエミ"が手掛けたモノで、好きだから過去過去、チェックもして眺めたりもしてたんです(爆&笑)。

ので今回も眺めてた(笑)んですが...。
...ちょっと待て。
"30%OFF"って付いてるんですけど(爆&笑)!!!??
しかも、数種類在る"プレート"の内の4種類がココに在るんですけどっ(爆&汗&笑)!!!??

な感じで、うっかり4種類ともGETしちゃいそうな勢いだったんですが、いやいやいや、旅が始まった初日に、いきなしの出費と大荷物はないでしょ(汗&笑)??? と、そこは冷静にスルーしました(笑)。

けど、そのコトを、その日のブログで、"今回は踏み留まったけど、またココに来ちゃったらヤバいかも..."なんて書いてたんですよね...。

そんな中、軽井沢の最終日。

......結局、行っちゃいました"軽井沢プリンス ショッピングプラザ"(爆&汗&笑)。
という訳で、こんなですゎ(爆&笑)。


で、じゃんっ!!!??


☆Taika lautanen 22cm Siimes



☆Taika lautanen 27cm Siimes



素敵だ...(悦&笑)。
特に"鹿"が、お気に入り♡

てか、昔〜っから欲しかった"iittala"の"Taika"のGET、まさか軽井沢で念願叶うとは...(驚&嬉&笑)。
そして、このプレートを観る度に今回の軽井沢の旅を思い出すんだろうなぁ...と思うと、やっぱしGETして良かったな♪、って思いますね(笑)。
しかも今回のコたちって"30%OFF"って付いてたじゃないですか。
その所為で、かなりリーズナブルだったから踏み切れたって噂もある中(爆&笑)、なんとGETしてみたらCASHIERで、"今なら¥10,000_以上お買い上げの場合、更に"20%OFF"致しますね"、って言われて(驚&笑)、もう、訳の解らない安価(ほぼ半額)でGET出来ちゃったんです...(爆&汗&笑)。
って思うと、タイミングも良かったんだな、今回...(笑)。

な中、実は、この"Taika"のプレート、もう一周り大きい "Taika lautanen 30cm Siimes"っていうのも在るんですが、今回のショップには置いてなかったんですよね...。
って、ここまで揃えちゃうと、なんか、それも欲しく成ってたり成ってなかったり(爆&汗&笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "ミニ子"、積載量が無さ過ぎ.... | トップ | "麿"三周忌。 »

コメントを投稿