もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

春告鶯夏潮鯨秋蜻蛉冬雪兎四季四街。

2017-01-22 | 🎨WonderCity 〜不思議街〜。& 箱絵。
さて私が、ちょこちょこ描き溜めてるイラストシリーズ "WonderCity 〜不思議街〜。"

その中で、既に"四季シリーズ"は描いているんですが、今回、再び"四季の街"を描いてみました〜!!!??
とは言え実は、今回描いたイラストは、以前に某イベントの、参加賞として描いた"PostCard"用のイラストの、"Redrawn Ver."なんです(爆&笑)。

その時のイラストは最初、"こんな感じでどうですか?"ってコトで、"コピック"を使ったフルカラーの"ラフスケッチ(下描き)"だったんです。
って、こんな感じ。
じゃんっ!!!??

葉書4枚分の大きさで、切り離すと春夏秋冬の4枚の絵葉書に成るって仕様です(爆&笑)。

が、"今回は別のモノで..."ってコトに成り、結局"没"(爆&汗&笑)。
という訳で"ラフスケッチ"で終了しちゃったので、"Adobe Illusutrator"使っての"本描き"はしてなかったんですよね。

なんですが、イベント直前に急遽、準備してた参加賞が用意できなく成っちゃったみたいで、「やっぱし、このイラストでポストカード作ります!!!」(爆&笑)???
でも"本描き"する時間は完全に無いっ(汗&笑)!!!??
したら先方から、"いやいや全然このイラストでOKなんですけど"(爆&汗&笑)???
という訳で、時間も無いけど参加賞は用意しなきゃだしってコトで、ぶっちゃけ私的には"不本意"だったんですけど、"ラフスケッチ"の状態で、印刷に回した訳です(爆&汗&笑)。
ふぅ。
でも、ラフの割には、めっちゃ描き込んでた所為もあってか、イベントでも誰も"ラフスケッチ"なんて思わなかったらしく、良かった良かった(安堵&笑)。

と・は・言・え。
やっぱし私的には"ラフスケッチ"な訳で、なんか、ずっと不完全燃焼状態だったんですよね...(爆&汗&笑)。
で最近、"石原さとみ"のお絵描きも一段落して、お絵描きする題材、他に何かないかな〜??って思ってたコトもあって、"やっぱ描き直す??"と、今回の"Redrawn Ver."制作になった訳です(爆&笑)。
というコトで...ていうか前置き長過ぎましたかね(汗&笑)???
じゃんっ!!!??
☆春告鶯夏潮鯨秋蜻蛉冬雪兎四季四街。


いうても"四季が混在する街"なので、モチーフ的には以前に個々で描いた四季シリーズの、"春目白桜吹雪吊橋街""夏鯨水飛沫向日葵街""秋蜻蛉紅葉葡萄街""冬貂南天白銀里山街"を、その儘、持ち込んでます(爆&汗&笑)。
って冬だけは"守護獣"が"貂"から"兎"に変更されてますけどね(爆&笑)。
てか、こんなに要素が多い大規模な"不思議街"は、それこそ"ラフスケッチ"でしか描いたコトがなかったので、なかなか面白かったです(笑)。

そんな"WonderCity 〜不思議街〜。"、自分で言うのもなんですが、結構お気に入りの絵柄なので、現在、12年計画で進んでる"十二支街"シリーズや他のシリーズ以外にも、この先、ちょこちょこ描くと思うんですよね、このタッチで(爆&笑)。
その時は、また、宜しくお願い致しま〜す(笑)。
てか、今回の"春告鶯夏潮鯨秋蜻蛉冬雪兎四季四街"、フォトチャンネルの"WonderCity 〜不思議街〜。"にも載せてますので、そちらも宜しくお願い致します(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FIAT 500C by GUCCI。 | トップ | 漫画話。"世界で一番、俺が○○"。 »

コメントを投稿