もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"鬼平犯科帳" FINAL...(T^T)。

2016-12-04 | 🎥📺Audio Visual -Music&Movie&TV&etc...-
っ(悦&笑)!!!!!

元々、時代劇が好きな私なんですが、中でも"鬼平犯科帳"は、勧善懲悪が常のテレビの時代劇には珍しく、ハッピーエンドに終わらない事も多々あって、めっちゃ観応えがありました(悦&笑)。
って言うか、善と悪との匙加減が絶妙なんですよね〜...♪

エンディングの"ジプシー・キングス"も、画面に映し出させる四季折々の風景と相まって、めっちゃ染み入ります(悦&笑)。

そんな"鬼平犯科帳"、遂にファイナルですっ(悲&笑)!!!??
いうても最後は2日連続放送(嬉&笑)、前編が"五年目の客"、後編が"雲龍剣"でした。
そして、どちらも良かったです♪♪
やっぱ"鬼平犯科帳"、イイわ...(悦&笑)。

で、観てて思ったのが、出演してる役者の皆さん。
ゲストもレギュラー陣も、全身全霊!!って感じで、それぞれの役を演じていた様な気がします。
きっと"鬼平犯科帳"が、そういう作品なんでしょうね。
出演するからには、自分の全てをぶつけたい!!みたいな??
って、私も出たかったですもん、こんなイイ作品(爆&笑)。
でも、もう終わってしまった...(涙&笑)。

と、そんな"鬼平犯科帳"の出演者の中で、私的に好きなのが、"鬼平"の密偵の面々。
彼らの"鬼平"に対する忠義の尽くしっ振りに、毎度、胸が熱く成ります(爆&笑)。
"鬼平"の慕われてるなぁ〜(笑)。
な密偵の中で、筆頭に好きなのが、"おまさ(梶芽衣子)"さん。
確か第1シリーズから出てるんですよね(驚&笑)!?
今回の最終回でも、艶っぽいのに品の有る立ち居振る舞いが素敵でした。
他にも"大滝の五郎蔵(綿引勝彦)"さん、"小房の粂八(蟹江敬三)"なんかが、好きでした♪

でも観れなく成っちゃうんですね〜(寂&笑)。
って、新作は無理でも、再放送は出来ますよね!!!??
その辺を期待したいと思います(爆&笑)!!!
......でも寂しい(爆&汗&笑)。

でもでも、ドラマの最後に、"鬼平"が密偵たちを集めて、"俺が有るのは、お前達が居るからだ、これからも宜しくな"って労を犒ってて、その席で"おまさ"さんが"こちらこそ末永く..."って返してたんですよね。
で、"そうか、テレビじゃ放送されなくても、見えてなくても、この鬼平の世界は末永く続いていくんだな〜"って、最終回とは言っても、全てが消えちゃう訳じゃないんだ!!!??って思えて、少し気が楽(?)に成りました(爆&笑)。

でも、今まで楽しかったな〜(笑)。
出演者の皆さん、制作に携わった皆さん、素敵な作品、有り難う御座いました(感謝&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ですが、今クールの私的... | トップ | The drama "A reviewing girl... »

コメントを投稿