もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

ベッド下収納。

2024-02-20 | 🏡川越市某町某丁目。
物が多くて収納が足りないっ(爆&汗&笑)!!!??
そんな我が家ですが、以前から薄々に思ってたコトを実行するコトにしましたっ!!!??

って、"ベッド下収納"(爆&笑)。

いうても布団からマットレスから干したりした時とかベッドの下を掃除する時とかに、"結構なスペースだよなぁ..."って思ってたんです。
...が、"ベッド下収納庫"って結構に値が張るんですよね...(爆&汗&笑)。
なので二の足を踏んでたんですが、閃いたっ!!!??
今までも重宝してた100円ショップの収納ボックス(@300円)、コレってベッドの下に収まらないかしら(爆&笑)???


って高さ的に2タイプが在る中、試してみたら高さの低い方が収まるコトが判明っ!!!??
したら、このボックスをベッド下にビッシリ並べたら、かなりの収納スペースに成るのでゎっ!!!??
...と計算してみたら17個も収まるコトが判明っ!!!??
ってコトは費用的には5,100円っ(爆&汗&笑)!!!??
なんか以前に思ってたのの3分の1以下で済んじゃうんですけど...(驚&笑)???

という訳で、じゃんっ!!!??
取り敢えず10個GETして来た(爆&笑)。


したら早速、詰め込み作業!!!??
収まりの悪かった物々を仕舞って行きま〜す!!!??って殆どはK-POP関連のモノ何ですけどね(汗&笑)。
って以前に押し入れを使ってK-POP関連のモノを収納するゾーンを創ったんですが、創った時点で既に飽和状態だったんですよね...(爆&汗&笑)。

な中、作業を始めて速攻で、トンでもなくヤラカしてるコトに気が付いたっ(爆&笑)!!!??

いうても私、ベッド下に収めなきゃ!!!って、図面を引いたりして準備してたんですが、

"ボックスをベッド下に収める"コトばっかし気にし過ぎて、"ボックスに収めるモノ"のコトを忘れてたっ(爆&汗&笑)!!!??

って、収めるモノって先にも言った様に"K-POP関連のモノ"なんですが、その殆どが" Album=CD"なんですよね(爆&笑)。
で、"Album"のパッケージって余程 特殊じゃなきゃ"四角"いんですよね、形状が。
なので、こんな角が丸っこいボックス、形が合わなくて殆ど入らない...(爆&汗&笑)。
ヤラカしたぁ〜(滝汗&笑)!!!??

てか、ぶっちゃけ"ダンボール箱"でも事足りる中、ベッド下で見えないにしてもカッコつけたくて(爆&笑)こんなボックスを用意したのに使えなくて(爆&笑)、結局は"Album"の収まりのイイ"ダンボール箱"に落ち着くコトに...(爆&汗&笑)。
何だ??、こりゃ(汗&笑)???

と言う訳で家に在った"ダンボール箱"の中で、ベッド下に収まる高さのモノを集めて、取り敢えずはモノを収める前に その"ダンボール箱"群がベッド下に収まるか並べてみました(笑)。

したら、なんとっ!!!??
誂えたかの様にベッドとジャストなサイズにっ(驚&笑)!!!??

てかホント私、適当に用意したりしたモノが必要な長さだったりサイズだったりするコトが日常茶飯事なんですよね(爆&笑)。
結果的に嬉しい事態ではあるんですが、あまりに頻繁だから、ちょっと怖い気も...(爆&汗&笑)???

兎に角、ベッド下をガッツリ収納に出来るコトは判明したので、後はモノを収めるだけですね♪♬
...まぁ、それが一番 大変そうなんですが...(汗&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画"데드캠핑 더라이브"(202... | トップ | 漫画話。"明日、私は誰かのカ... »

コメントを投稿