もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

옷장 한류 영역 (推し入れ韓流ゾーン)。

2021-08-30 | 🛠️DIY(=日曜大工??)
私が過去過去から今までに"韓流"系の莫大なCDやらグッズなんかをGETしてるコトを知ってるKポ友に以前、"韓流部屋とか造ればイイのに..."って言われてたんですよね(爆&汗&笑)。
けど部屋数に、そんな余裕は無い(爆&笑)。
しかもホントに莫大な量なので、飾るとか言うレベルじゃない(汗&笑)。
...けど、やっぱしコレだけ好きなら、全部じゃなくても抜粋で飾れる、そんなスペースくらいは在ってもイイかもね??と思い、ちょっと考えてみました(笑)。

で、白羽の矢が立ったのがココ。
ちょっとした物置と作業スペースにしてた"押し入れ"。


てか既に一部は"이달의 소녀 (LOONA)"ゾーンに成ってたんですけどね(爆&笑)。


で、最初は既存の棚に、更に天板を増設しようかしら??って考えてたんですが、それじゃ、あんまし収納できなさそう...(爆&汗&笑)、って考え直して、もうもうゼロから構築することにしましたっ(爆&笑)!!!??

という訳で、押し入れ内は完全に撤去(笑)!!!??
せっせと拭き掃除なんかもしちゃいました♪

てか空っぽに成った押し入れを観てたら、過去過去に経験してる "引っ越す時に今まで住んでた家の中が片付いて空っぽに成ってる状態"の時の心情とリンクして、パブロフなのかトラウマなのか(汗&笑)、めちゃ切なく成った...(爆&汗&笑)。

な中、普段の私なら押し入れサイズに合わせて棚を自作しちゃうパターンなんですが、そう成ると今回、問題なのが"天板"。
って最近の私的には、こういう大きなDIYモノには"野路板"を使うコトが多いんですが、いうても大事な"韓流CD"とかを置く場所に使うには粗々し過ぎる...(爆&汗&笑)。
てか、過去過去に本棚とかをDIYする時は、そんな理由もあって"パイン材"とか使ってたんですよね。
けど、この規模でパイン材の天板なんて、価格を鑑みたら恐ろし過ぎる...(汗&笑)。

という訳で今回は私には珍しく、既存のカラーボードを使っちゃおうかと思いますっ(爆&笑)!!!??

で、組み合わせて押し入れの中にイイ感じに収まるカラーボード???って考えた時、真っ先に思い浮かんだのは"ニトリ"のカラーボックス"COLOBO"(※案件ではありません&笑)。
確か色んなサイズが在った筈なので、それを組み合わせて押し入れに収めようという計画です(笑)。
しかもカラーボックス1個が、ぶちゃけパイン材の天板1枚より安かったりするんですよね(驚&笑)。
と、方向性が決まったので早速、押し入れの中を採寸して、カラーボックスのサイズを考慮しつつ、図面を引いて配置の設計。
したらイイ感じに収まりそうな組み合わせを発見っ!!!??
で、算出したのが 「カラーボックス Nカラボ 3段×4」「カラーボックス Nカラボ スリム3段×1」「カラーボックス Nカラボ コーナー3段×2」。
全てカラーは「ホワイトウォッシュ」です。

という訳で、最も近所な"ニトリ"の店舗の在庫チェックしてみたら、なんと1つも置いてない(爆&笑)!!!??
って在庫ゼロ(爆&汗&笑)!!!??
なんだ??そりゃ(汗&笑)???
と、したら通販で纏めてGETするか...。
なんて思ったら、ネットショップすら在庫が無いらしい(爆&汗&笑)???
って"カラーボックス Nカラボ 3段"、お届けが9月下旬ですって(爆&笑)。
"スリム&コーナー"は在庫が在るらしく、直ぐにでも届きそうなんですが、メインが"カラーボックス Nカラボ 3段"なので、それが来ないコトには施工も進まない...(汗&笑)。
と、ちょっと諦め掛けたら、ん?? ネットショップの商品欄に"店舗在庫を確認"ボタンが在る???
とチェックしてみたら、直近の店舗は在庫ゼロだけど、私的な行動圏内の店舗には在るっぽい(驚&笑)!!!??
と、知ってしまったら矢も楯もたまらず、在宅勤務な中での昼休みに、その内の一番近い店舗へバイクでGOっ!!!
したら"カラーボックス Nカラボ 3段"、2台だけ在庫ってましたっ(嬉&笑)!!!??
勿論、速攻でGETですよ(笑)。
が、ココで誤算が...。
私、カラーボックスなんて軽そうだし、組み立て式ならコンパクトだろうからバイクで持って帰れるよね??と思ってて、なんなら在庫が4台在ったら、全部GETして持って帰っちゃおう!!!とか考えてたんですよ。
で、店頭在庫の2台を持ってキャッシャーに行こうとしたら...。
重っ(驚&汗&笑)!!!??
って、なんとカラーボックス、1台10kgもありました(汗&笑)。
コレは...。
無理でしょ(爆&汗&笑)。
キャッシャーまで運ぶのも大変だったのに...(爆&笑)。
と、さくっと配送の手配して貰いました(爆&汗&笑)。

な中、"カラーボックス Nカラボ 3段"は全部で4つ必要なんですが、兎に角2つ確保できれば、+"スリム&コーナー"で少しは形に出来る筈!!!??
それに、もう1店舗にも在庫が在るみたいだし、そっちもチェックすれば全台、揃うかも(希望的観測&笑)!!!??
と、取り敢えず"カラーボックス Nカラボ 3段"2つをGETできてテンション上がったトコで、家に戻って即、"スリム&コーナー"をネットショップで発注(爆&笑)!!!??
後は、もう1店舗をチェックするだけなんですが、件の"店舗在庫を確認"ボタンって在庫数までは判らないんですよね...(汗&笑)。
で、出来れば残りの2台とも、この店舗でGETできればイイんだけどなぁ...、と思いながら、週末に検査に行く予定の病院と同じ方向だから帰りに寄ろうかしら??なんて考えてたんですが、それまでに売れちゃったらどうしよう(汗)??と、やっぱし矢も立てもたまらず、在宅勤務終了後に該当店舗にバイクでGOっ(爆&笑)!!!??
したら、なんと在庫、3台も在りましたっ(驚&笑)!!!??
ので必要数の2台をGET&配送依頼(笑)。
てか、なんだかんだで、半日足らずで必要なカラーボックス全台の発注を完了っ(爆&笑)!!!??
いやぁ〜我ながら、テンション上がった時の行動力、半端無いゎ...(汗&笑)。
しかも全アイテム、同じ日時(週末)に届く様に手配しときました♬

という訳で数日後...。

じゃんっ!!!??

な中、届いてみてから、ふと思った...。
コレ、1台10kg在ったんだ...(爆&笑)。
って、それが7台とか、押し入れ、大丈夫かしら(爆&汗&笑)???
カラーボックス以外に、莫大なCD類も搭載されるのに...(汗&笑)???
って私、昔から自分の体重より遙かに重いモノとか取り回す時って、置き場の耐久性、大丈夫かしら???って不安に成っちゃうんですよね...(爆&笑)。
でも相手は押し入れなんだし、きっと大丈夫っ!!!??
と、取り敢えず持ち込んでみたら全然、平気の平左でした...(爆&杞憂&笑)、


したらドンドン、組み立てて行きますかっ!!!??
いうても7台も在りますからね(汗&笑)。


という訳で、以下が行程。
組み立てて設置、組み立てて設置を繰り返して行きます(笑)。







で、観ると判る様に、カラーボックスの組み合わせに寄って、殆ど隙間無く押し入れに収まってますっ(驚&笑)!!!??
って今時のカラーボックスだし、築50年の日本家屋の押し入れ寸法を考慮した設計に成ってる...なんてコトはないですよね(爆&汗&笑)???
けど、この合致(驚&笑)。
ホント私、こういう"寸法の奇跡"に恵まれてるんですよね〜、昔から...(爆&笑)。
とは言え左右に、若干の隙間は出来ちゃったので、カラーボックスの梱包材に使われてた発泡スチロールを噛ませて、カラーボックスがズレない様に固定しときました♪


な感じで、押し入れに収まったカラーボックス群が、以下っ!!!??
じゃんっ!!!??



イイ感じなのでゎっ(嬉&笑)!!!??

したら、CDなんかのAlbum群も収めて行きますかね(笑)。
って、ココは一気に、じゃんっ(爆&笑)!!!??




って、イイ感じなのでゎっ(悦&笑)!!!??

けど、まだ少し"仮"な感じではあるんですよね...(爆&笑)。
というのも、"あれ??あのAlbumが無い..."って感じに見当たらないAlbumが結構に在って、しかも入り切らなかったAlbumも膨大に...(爆&汗&笑)。
なので、当初は予定に入ってなかった、押し入れの下段も"韓流ゾーン"に使おうかと思い、ちょっと収納、構築し治そうかと(爆&笑)。
見当たらないAlbumも探し出さなきゃ出しね...(汗&笑)。

けどけど"仮"とは言え、がっつり纏めてみました、今の状態も。
って、真正面から向かって観える場所は、"もちゃ堂"でカテゴリに成ってる、特に推してるアーティストを収めてます♪♬
こんな↓感じ???

TWICE
Red Velvet
OH MY GIRL
IZ*ONE
이달의 소녀/LOONA
BLACKPINK
Dreamcatcher
SNSD/少女時代(Taeyeon)
YUKIKA
STAYC
weeekly
GWSN/公園少女

でもって正面から見えない左右の棚には、それ以外のアーティストがアルファベット順に収まってます(Apink〜woo!ah!&笑)。



てか、そう思うと推しのAlbum、やっぱ他とは桁違いにGETしてるんだなぁ...(爆&汗&笑)。

な中、⑧の棚には"SNSD/少女時代(Taeyeon)"って感じに書いてますが実は、"テヨン"のAlbumが、ちょこちょこと入ってるだけなんですよね(爆&笑)。
って私の"SONE"歴、いうてもかなりなコトに成ってるので、所有してるAlbum関係とか莫大なんてモンじゃなく大莫大...(爆&汗&笑)。
多分、正面のセンターの棚を全部使っちゃう勢いだと思います(汗&笑)。
ので、それらは別に収納を考えないと...(爆&汗&笑)。
でもってカテゴリ分けしてるのに、まだ名前が出て来てない"ジョンヒョンちゃん(LEE JUNG HYUN)"
も、歴が長くて所有物も膨大だから、ココには収められなかった...(爆&笑)。

...と、実は今回カラーボックスに収めたのと同等か、それ以上のAlbumやグッズが、まだ収容されずに居るんですよね...(爆&汗&笑)。
ホント、どうするの(汗&笑)???

な感じで、更なる"韓流ゾーン"を構築しなきゃな予感がしてるんですが(爆&笑)、取り敢えずはイイ感じに仕上がった、"押し入れ韓流ゾーン"を眺めて、悦ってようかと思います(笑)♪♬


......なんて言ってますが実は、今回の"押し入れ韓流ゾーン"を勢いで施工しちゃったので、今までココに収納してたモノ達の行き先が無い...(爆&汗&笑)。
ホント、どうするの(汗&笑)???

な感じで、もしかしたら家全体の収納を見直さなきゃかもしれません、今回の事態を受けて(爆&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Weeekly(위클리) - Holiday P... | トップ | なんか髪色、イイ感じに染ま... »

コメントを投稿