もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

竹取の娘。

2018-05-19 | 🎨🖌️お絵描き(=創作活動)
今回の"金曜ロードSHOW!"、高畑監督追悼で"かぐや姫の物語"を放映してましたね。
私、初めて観ました(爆&笑)。
ストーリー的には脚色有れど、殆ど原作(?)と同じ感じで、然程、目新しさは無かったですね(爆&笑)。
でも、最初に小さな姫で、それが赤子に成って...っていう始まりは、してやられたっ(汗&笑)!!!って思いました(爆&笑)。
そんな中、一番に思ったのが、描きの凄さ(爆&汗&笑)。
私、昔、少しの間、アニメの動画描きの仕事(バイト)してたコトがあったんで、なんとなく解るんですが、コレは相当、大変だったのでは...(爆&汗&笑)。
制作に携わった皆様、お疲れでしたっ!!!

で、ふと思い出したんですが、私、昔〜に"竹取物語"を題材に、イラスト描いたコト、あったな...(爆&笑)???
と、先日、"iMac"がクラッシュしながらも無理矢理に復帰させて、そこからサルベージした制作物の過去過去のデータを漁ってみたら???
在りましたっ(嬉&笑)!!!??
ホント、データ復活して良かったぁ〜(安堵&笑)。
って、じゃんっ!!!??


私、"竹取物語"のストーリーの中で、好色公達五人衆(笑)に出した無理難題の、五つの珍宝のシチュエーションが好きなので、それぞれが、どんなアイテムなのか妄想しながら描きました(爆&笑)。
そして、かぐや姫宇宙人説も好きなので、迎えに来たのはUFOに...(笑)。
しかも、きっと"月の王族"なんだよね??と妄想しての、王文字UFOです(爆&汗&笑)。

てか絵柄が若いなぁ...(汗&笑)。
今、同じ題材で描いたら、また違った感じに成るんだろうなぁ〜(笑)。
この頃って、童話やらを題材に、曲解したり妄想したりしたイラスト、色々と描いてたんですよね(爆&笑)。
今回のコトで、それらも発掘されたので、もし機会があったら、載せるかもしれません(笑)。

そういえば"竹取物語"の原作(?)、実家に置いて在るんだけど、久々に読み直してみようかしら(爆&笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kgPasta(^_^;)。 | トップ | サボテン追加♪ »

コメントを投稿