もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

漫画話。"川越の書生さん"①②。

2020-10-22 | 📚蔵書増書:漫画話。本の話。
いうても私、川越生まれ...ではないんですが(汗&笑)、3歳の時に"川越市"に移り住んでからは、ずっと川越に住み続け...てた訳でもないんですが(爆&汗&笑)、離れてたのは2、3年程度で、再び川越に戻ってからというもの、何度か引っ越しましたが、ずっと川越市内をグルグル廻ってたりして、すっかし川越に腰を据えてます(爆&笑)。
って私、大好きなんですよ、川越(笑)。
一時期は、"The川越"!!!って感じの観光名所の真ん前に住んでたコトもありますしね(爆&笑)。

と、そんな私的に、気に成る漫画を発見!!!??
って、タイトルは"川越の書生さん"
どうやら小江戸"川越"を舞台にしたラブコメみたいなんですが???...って兎に角GETしてみました、刊行されてた①②巻を(爆&汗&笑)。


で、読んでみたんですが...。

主人公(?)の"円岡香南"は、"一番街"から少し外れた場所に在る(笑)、"芋菓子屋"の一人娘なんですが、大学に入ってから都内でシェアハウスしてたのに、色々なトラブルでシェア解散(爆&笑)、実家の川越に帰って来た訳です。
したら実家には見目麗しい袴姿の男子が???
って遠縁の夫婦が海外赴任するに当たって、川越の高校に通う息子を、"香南"の家に居候させてる...、という、まあ簡単に言ったら、そんな舞台設定での、川越アルアルも盛り込んだ、二人のラブコメって感じですかね(笑)???

で、①巻からの出だしでは、そんな"川越アルアル"にもキレが在って、川越好きな私としては、めちゃ楽しかったんですが、ネタが切れたのか、段々と話が川越から"埼玉"に成って来たな〜??と思ってたら、②巻では、すっかり埼玉県民の自虐ネタ満載の、"翔んで埼玉"かよっ(爆&汗&笑)!!!??って様相にっ(汗&笑)!!!??
ので、"川越の書生さん"ってタイトルでGETした私としては、当初の川越中心の話に軌道修正して欲しいかなぁ〜???と(笑)。
いうても、キャラ作りやストーリーは、とても面白いので♪♬
噂じゃ、もうすぐ③巻が出るかも??らしいので、その辺、期待してま〜す(爆&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切れる切れる詐欺(爆&笑)??? | トップ | "BLACKPINK" 1st Full Album ... »

コメントを投稿