もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

黄道十二街暦。

2018-01-28 | 🎨WonderCity 〜不思議街〜。& 箱絵。
全12種類が完成した、"WonderCity 〜不思議街〜。"の"黄道十二星座"シリーズ。

先日、それらを使って"コースター"を作ってみたんですが、今回、こんなんも作ってみました〜!!!??
って、"カレンダー"ですっ!!!??



とは言え、"黄道十二星座"じゃないですか。
いうても1日から31日とかって切りがイイ日付で区切れない訳ですよ(汗&笑)。
なので超変則的な、月の途中から始まって月の途中で終わっちゃう、"十二星座"に特化した構造のカレンダーにしてみましたっ(爆&笑)!!!??

という訳で、2018年は"水瓶座"、1月20日(土)から始まってま〜す(爆&汗&笑)。


で、このカレンダー、リバーシブルな構造に成ってて、裏返すと書き込み用のカレンダーに成ってます♪
ってココでも1月20日(土)から始まってるんですが、普通のカレンダーと日送りのピッチが違うので、めっちゃ作るの大変でした(爆&汗&笑)。


な中、このカレンダーの規格って入れてるケースありきだったりして、ケースに収めてOPP袋に詰めると、こんな感じ???


って一見、商品の様ですが(自画自賛??&笑)、このケースって実は、昨年末に戴いた、"Shochiku Calendar 2018"のケースを流用してるんです(爆&笑)。


表面はビジュアル、裏は書き込み用っていう仕様が秀逸過ぎて、これで何か作りたいかも!!?って思い、今回のカレンダー作製と成りました(笑)。

前回の"コースター"は周囲に配る用に作りましたが、いうてもケースの数が無いですし、ぶっちゃけ、めっちゃ使い難いし(汗&笑)、このカレンダーは個人で楽しみたいと思いま〜す(爆&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漸く篝火花が開花(嬉&笑)。 | トップ | Under investigation Minnie ... »

コメントを投稿