もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

今年もインフルエンザ予防接種(爆&汗&笑)。

2015-11-07 | 💉💊病気や怪我の話:慢性膵炎と免疫疾患
さてさて今年も"インフルな季節"に成ってきましたね(笑)。
という訳で早速(?)、予防接種に行ってきましたっ!!!??
てか今年のインフルワクチン、パワーアップ版らしく、価格もパワーアップしてました...(爆&汗&笑)。

な中、いうても私、持病の"免疫不全"の所為で、"敢えて免疫力を低下させる薬"を使ってるので、ウイルスやバイ菌に対して全くの無防備なんですよね...(爆&汗&笑)。
ので100%安心とは言えないけど、少しでも防御力を上げる為にも、毎年の"インフルエンザ予防接種"はマストなんです(爆&笑)。
なんですが私、予防接種を受け始めてからドコロか、その前から、......てか考えてみたら"インフルエンザ"って、成ったコト無いかもっ(爆&汗&笑)!!!??
なんか私、風邪も殆ど引かないんですよね。
そう言えば膵炎や高コレステロール症とかは、食生活云々じゃ無く、"体質"とか言われてるし...。
もしかしたら予防接種しなくても、もともと抗ウイルス体質なのかも知れませんね(爆&笑)???
.........んな訳無いか(爆&汗&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線おたよりセット〜北海道新幹線Ver... | トップ | 私、血糖値 低いんです。 »

コメントを投稿