もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

再び"南天"を移植っ!!!??

2024-02-19 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
剪定後に巨大な塊根が残った庭の"南天"...の、その塊根を掘り出して、その跡地に"十両、百両、千両、万両"を植えて"宝山"と名付けた場所ですが、そんな各"両"を植えた時、植え場の手前に"南天"の新芽が伸びてて、なんなら新たな"南天"も植えようかと思ってた私的には渡りに船(嬉&笑)、嬉々として"宝山"に移植した訳です(笑)♪



それから一ヶ月強が経って各"両"の様子も順調な中...、

"宝山"の前に、再び"南天"の新芽を発見っ!!!??


喜び勇んで再び、"宝山"に移植しちゃいました(爆&笑)。
って、周りの土ごと、ごそっと掘り出して...、

じゃんっ!!!??


実は各"両"、あんまし直射日光が得意じゃないらしいので(爆&汗&笑)、何か日除け対策しなきゃかしら??とゎ思ってたんですが、この植えた位置で"南天"が成長してくれたら、イイ感じに陽避けに成るんじゃないかと期待大(爆&笑)。
うっかり"宝山"的には超重要樹物と成りました(笑)。

という訳で、しっかり早めに成長してね〜(祈願&笑)!!!??

にしても以前は、そこココに無造作に生え捲る"南天"の新芽をウザがってた私なのに、もっと移植したいからって今や、他にも生えないか期待してるという...(爆&現金&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "西洋人参木"を剪定!!!?? そ... | トップ | LE SSERAFIM (르세라핌) 'EAS... »

コメントを投稿