もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

文字画??? 〜猿&猴〜。

2016-05-19 | 🎨🖌️お絵描き(=創作活動)
今更ですが、今年の年賀状を想定して描いた(書いた?)イラストって言うか、文字って言うかのデータが出て来たので載せときま〜す。

てか結局、使わなかったんですよね...(爆&汗&笑)。
って、じゃんっ!!!??




私、こんな感じに"漢字を絵画っぽくする"の、好きなんですよね(爆&笑)。
楽しい♪
てか書道やってて良かった(笑)。

因みに"猿"は"猿"ですが、"猴"は"猿"の中国語表記の様です。
私のイメージ的には"猿"よりも野性味溢れる荒ぶる"猿"が、"猴"って感じですかね???
例えば"孫悟空"とかは、"猿"じゃなくて"猴"の方ですね(笑)。
でも"ゴリラ"や"オランウータン"は"猩々"って感じですかね(爆&笑)???
"そういえば五十嵐大介"の漫画に"猴(SARU)"って作品がありましたね。

という訳で甚だ今更ですが、個人使用でしたらOKなので、もし気に入って戴けましたら12年後にでも、ご利用くださいませ(爆&汗&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iSpider。 | トップ | 庭のサボ花。 »

コメントを投稿