もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

蝦蔵の抜け殻。

2009-04-01 | 🐟🦐熱帯魚とメダカと蝦と水草と。

現在、兎閣水槽には3匹の"蝦蔵(ジャイアントロックシュリンプ)"が居るんですが、偶に全抜けしています(笑)。
って訳で、蝦蔵の抜け殻で~す(笑)。
Ebizoukara
サイズや状態的に、見付けた時は結構、どきっ!?としちゃうんですよね、毎度...(汗&笑)。
以前は抜け殻、見付けると水槽から取り出してたんですが、何気に"蝦ちゃん"達の外骨格形成の為に食されてたり、水草達にも栄養源に成ってるっぽいので、最近はその儘、放置しちゃってます(笑)。
3~4日くらいで無くなっちゃうんですよね~、大抵。
なかなかイイ感じのサイクルが生まれてます、兎閣水槽(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連続テレビ小説"つばさ"。 | トップ | "Time Machine & Time Capsul... »

コメントを投稿