もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

🌾"芒"伐採計画。

2024-01-13 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
庭の一角に、もさっと繁茂してる"芒"。


結構に枯れ切った感じだし、そろそろ伐採しようかしら(爆&笑)???
と言いつつ、この時季の"枯れ芒と青空"のコントラスト、めちゃ好きなんですよね〜(悦&笑)♡


なので暫くは惜しんで残しといたんですが(笑)、イイ加減に切るか...(爆&笑)。

けど毎年のコトなんですが、めちゃめちゃ大変なんですよね、"芒"の伐採(爆&汗&笑)。
なので毎年、手を変え品を変え色んな方法を模索して伐採してたんですが、今回も新しい試みを(爆&笑)???
いうても方法は違えど毎回、最初に根本から切り倒して、その後に解体...、って方法で伐採してたんですが、その最初の一太刀(?)がいちばん大変だったんですよね(爆&汗&笑)。

で、閃いた。

上からチマチマ刈り採って行くのはどうだろう(爆&笑)???
手数は増えるけど、切断する時の大変さは軽減されるのでゎ(期待&笑)!!!??

...という訳で、じゃんっ!!!??


って手数が増える分、時間も掛かるので(汗&笑)、今回は取り敢えずココまでにして、残りは後日、再びチマチマ刈り採ろうと思いま〜す(笑)。

てかコレが正解かもっ!!!??
毎年、汗だくで作業してたのに、今年は さらっと済ませられたっ(嬉&笑)!!!??
にしても一朝一夕には辿り着かないもんですね〜、正解には(汗&笑)。

それにしても所謂 "芒野原"みたいな場所って、誰かが伐採する訳でもないのに、どうやって毎年、新旧が入れ替わってるんですかね(謎&笑)???
家の"芒"とか伐採しなかったら、ずっと残ってそうなんですが(爆&汗&笑)???
絶対、放って置いたら無く成る...なんてコトないですよね(汗&笑)???
不思議...(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "LIMELIGHT" 3rd EP "LAST DA... | トップ | 『ウルトラマンブレーザー』... »

コメントを投稿