もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

dTVオリジナル「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」 第3話 自由への旅立ち。

2015-09-06 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さてさて友人宅で、まさかのdTVドラマ"進撃の巨人〜反撃の狼煙〜"の視聴が叶っちゃった私なんですが、今回は、その第三話"自由への旅立ち"の話です(笑)!!!??
いうてもネタバレ有りかもなので、ご注意をっ!!!??

てか私、"進撃の巨人"は原作の漫画もアニメも、全く観たコトが無いし、ぶっちゃけ興味も無かったので(爆&笑)、完全に"ハンジ"役の"石原さとみ"目当てなんですよね、"進撃の巨人"を観る理由って(笑)。
で、実際は"dTV"に加入しないと観れなかったドラマ"進撃の巨人"なんですが、無料配信されてる"ハンジ"が主役の第一話"反撃の幕開け"は、そりゃもう大絶賛(悦&笑)。
"サシャ(桜庭ななみ)"が主役だった"希望の弓矢"も、なかなかイイ感じ(笑)。
で、第三話の"自由への旅立ち"は、どうだったかというと...???
私、もしドラマ"進撃の巨人"の為に"dTV"に加入してたら、第三話を観て、"うわぁ〜、やっちゃった(加入したの失敗だったか)なぁ〜...(汗&笑)"、って思ったんじゃないかしら(爆&汗&笑)???
話はね、莫迦っぽくて面白かったんです(爆&笑)。
そりゃもう"リル(武田梨奈)"と"フクシ(渡部秀)"、二人の超ラブラブな一連のシーンはBGM含めて韓国のラブコメドラマみたいだったし、"フクシ"の浮気を疑ってキレた"リル"が、男性隊員達に"私とKISS出来た人と結婚します!! 誰か私の唇を奪ってぇ〜〜っ!!!"って叫んだ後のKISS争奪戦のシーンは完全に香港映画みたいな展開に成っちゃってたし...(汗&笑)。
って、それはそれで面白かったんですけどね、"ジャッキーは、いつ登場するの??"って感じで(爆&笑)。
でも、映画"進撃の巨人"と世界観が違い過ぎる気がして、"これって大丈夫?? 世界観、壊してない???"って心配に成っちゃいました(爆&汗&笑)。
だって、この後に映画で二人、あんなコトに成るんでしょ(汗&笑)???
それに"ハンジ"も、あんまし出てなかったしね(爆&笑)。
で、憖っか第一話が無料配信だっただけに、加入したとすると、それは第二話第三話を観る為ってコトに成って...。
やっぱ、それって無いな、と(爆&笑)。
この2話の為に加入は無いな、と(笑)。
という訳(?)で、そんな第三話"自由への旅立ち"の話です(笑)。
で私、"巨人"の原作、知らないので、登場人物の名前が全然覚えられてない中、"サシャ"のコトは"弓矢使う食いしん坊のコ"って呼んでたんですよね...(爆&笑)。
そして今回主役の二人、"リル"と"フクシ"のコトは、纏めて"バカップル"って呼んでました(爆&汗&笑)。
でも映画じゃ、それ程でもなかったんですよね、別に(爆&笑)。
だけど"バカップル"って呼んでた中、今回の第三話を観て、ホントに超"バカップル"だったので、"私、観る目あるわ〜(感心&笑)"って(笑)。

......ダメだ、なんか、この二人じゃ話が盛り上がらない...(爆&汗&笑)。
"武田梨奈"は好きなんですけどね〜(汗&笑)。
格闘シーンとかキレキレだし観てる分には楽しかったんですが、仲直りしたバカップル二人を巨人も拍手で祝福等々、ギャグ要素がヤリ過ぎてて、スピンオフって言うよりパロディって感じ(爆&汗&笑)???
しかも全3話ってコトは、これが最終回ってコトですよね(爆&笑)???
やっぱ無いわぁ〜(爆&汗&笑)。
なのでココは、更に出番が少なく成った"ハンジ(石原さとみ)"に登場して貰ってテンション上げちゃいましょう(爆&笑)!!!??
な中、いまいち解らないのが"ハンジ"の階級???
映画では、兵士達の前に立って指揮してましたが、それは"立体起動装置"の開発者として、説明の為に登壇させられてただけの一兵卒っくらいに思ってました(爆&笑)。
で、ドラマの第一話でも、上下関係無視して高飛車な変わり者ってだけで、そこは一兵卒っていうか一研究者というか...って感じだったんですが、第二話で司令官とかと行動を共にしてたり、兵士達に命令したりしてたので、あれ?? 結構、幹部クラスなの??? って。
でもって第三話では、こんなですわ"ハンジ"(爆&汗&笑)。




雨の中、新兵が格闘訓練してるのを、テントの中で高みの見物(爆&笑)。
しかも黒服や幹部を立たせて、一人だけ座ってるし(爆&汗&笑)!!!??
でもって、"今回の新人達の出来はどうなんだ??"。って、"ユノヒラ教官(神尾佑)"に聴いてるし...、どういうコト(汗&笑)???
あ、そう言えば私、結構"ユノヒラ教官"、カッコ良くて好きかも(爆&笑)。
で、件のKISS争奪戦が"立体起動装置"を使っての空中戦に成ったトコロで、"立体起動装置"の有用性を目の当たりにした"ハンジ"が、"イケる、イケるぞ!! やっぱり私は間違って無かったぁ〜〜〜っ!!!!!"って叫んでましたが、え?? この話で、そんな重要なコト確認しちゃってイイの(汗&笑)???って感じだったし...(爆&汗&笑)。
てか、このドラマで、"ハンジ"のゴーグルの由来や、"立体起動装置"を思い付いた切っ掛けとか、結構、重要な件の裏話が盛り込まれてたんですが...、イイの(爆&汗&笑)???

そしてラストでは、兵士達の前に登壇して、"おまえら士気が高まったな!!! 注目!! おまえら、何が何でも壁を塞ぐぞっ!!! 心臓を捧げよ!!!!!"。
......"ハンジ"、貴女ここでの最高司令官ですかっ(爆&汗&笑)!!!??



やっぱし"ハンジ"の地位が解らない...(汗&笑)。
そしてホント、突っ込みドコロ満載でした、第三話"自由への旅立ち"(爆&笑)。
でも全話を通して観れば、やっぱし押さえるトコは押さえてた、"ハンジ(石原さとみ)"が主演のドラマだったですよね、"進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙"(笑)。
でもやっぱし、映画を観て、このドラマを観た人は"あれ??"って成りそうだし、逆に、このドラマ観て映画を観た人も"あれ??"って成りそうな気がするんですけど...(爆&汗&笑)???
って、なんか否定的な言い方が多い気もしますが、押し並べて面白かったですドラマ"進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙"(悦&笑)。
やっぱし全話、観れてよかったです(嬉&笑)。
そして、ありがと〜!! My Friend(笑)!!!
観れたし会えたし遊べたし、嬉しかったよっ(感謝&笑)!!!!!



"もちゃ堂"的dTVドラマ"進撃の巨人〜反撃の狼煙〜"記事まとめ。
☆dTVでドラマ"進撃の巨人"!!!?? しかも主演が"ハンジ"で"石原さとみ"(驚&笑)!!!??
☆第1話 反撃の幕開け。
☆"進撃の巨人〜反撃の狼煙〜"が止まらない(爆&汗&笑)。
☆第2話 希望の弓矢。
☆第3話 自由への旅立ち。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« dTVオリジナル「進撃の巨人 A... | トップ | NEW 月9ドラマ"5→9"の原作。... »

コメントを投稿