もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

空絵・鯨絵・海原絵。

2017-08-07 | 🎨🖌️お絵描き(=創作活動)
偶に発掘される、昔描いたイラストを載せちゃおう!?のコーナー(爆&笑)。

前回は季節外れの"11月の風景"でしたが(汗&笑)、今回は夏らしい感じで(笑)。
って、じゃんっ!!!??
"ブリーチング"する"クジラ"です(爆&笑)。


なんか、"雲"とか"海(波?)"とか"飛沫"とか描きたく成ったんですよね、この時は(笑)。

てか色付けはパソコンでしたんですが、基本的には"手描き"です、コレ(爆&笑)。
って、それぞれの色の部分のみを分けた状態で、黒のマーカーで描いて行って、それをパソコンに取り込んで、色変換して重ねると完成!!!??
つまり、色の数だけの枚数を描いてるってコトです。

......って、言葉だけじゃ、全然、説明できてない...(爆&汗&笑)。
てか今度、機会が有ったら描き方、Photo入りで解説しますね(爆&笑)。

な中、やっぱし空(雲)を描くのって楽しいんですよね〜♡
"TWICE"の"TT"のイラストで描いた、人魚"チェヨン"の背景みたいな、簡素な空と雲ですら楽しい♪
ので、また描きたいです、空&雲(爆&笑)。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "TWICE" HighTouch Event!!!?? | トップ | "Steady" SEP.2017。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (羽*羽)
2017-08-07 20:04:17
「それぞれの色の部分のみを分けた状態で、黒のマーカーで描いて行って、それをパソコンに取り込んで、色変換して重ねると完成!!!??」
 
‥‥途中まで分かった気がしたんですが、気のせいでした(笑)
返信する
もどかしいです(爆&笑)。 (Mocha)
2017-08-07 22:54:11
☆羽*羽さん
同じ色の部分を、それぞれ別々の紙に黒のマーカーで描いて行って、それをパソコンに取り込んで、色変換して重ねるんです。
......って、同じコト言ってるだけで、ちゃんと説明できてない気がする...(爆&汗&笑)。
すいません...(汗&笑)。
返信する
Unknown (羽*羽)
2017-08-09 19:57:49
有り難うございます、なんとなく分かった気がします(絵に見とれてないで良く読もうね)
これって、基礎の基礎なんですよねきっと‥‥(苦笑)
返信する
いつの日か(爆&笑)。 (Mocha)
2017-08-09 21:37:03
☆羽*羽さん
周囲に言わせると、珍しい描き方みたいです(爆&汗&笑)。
今後また、この描き方で描くコトがあったら、詳しく解説しますね(笑)。
返信する

コメントを投稿