もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

옷장 한류 영역 ~제 2 탄~(推し入れ韓流ゾーン ~第二弾~)。

2021-09-14 | 🛠️DIY(=日曜大工??)
以前に家の押し入れを、ダンボールに溜め込んでたK-POP関係のAlbumとかを収納する"韓流ゾーン"に改造したんですが、当初の予定通り(?)全部のAlbumやグッズは収まり切らなかったんですよね(爆&汗&笑)。


で、押し入れの下の段とかも使わなきゃかしら...(汗&笑)??って言ってたんです、その時に(爆&笑)。
...という訳で、下の段も使っちゃうコトにしましたっ.(爆&汗&笑)!!!??

とゎ言え、収まり切らなかったAlbumやグッズって、量もですが、サイズ的にも無茶な規格のパッケージが多くて、上段みたく、アーティスト毎に纏めるとかの、小洒落たコトは出来なそう...(汗&笑)。
なので下段は、割と"倉庫"的な側面も持たせつつ構築しようと思います!!!??

けど上段との統一感は欲しいので、再び登場、"ニトリ"のカラーボックス"COLOBO"(※案件ではありません&笑)。
ですが押し入れの下段、上段より高さが低いので、上段に使った"3段"仕様のカラーボックスが入らない(爆&笑)。
ので、同じ"COLOBO"だけど"2段"仕様の方をチョイスすることにしましたっ!!!??
てか、逆(?)に"2段"仕様は在庫も豊富で、直ぐに届いた(嬉&笑)♪

と言うコトでGETしたのが、 「カラーボックス Nカラボ 2段×2」「カラーボックス Nカラボ ワイド2段×2」。
今回も全てカラーは「ホワイトウォッシュ」です。
前回同様、押し入れ内を採寸して算出しました(笑)。

で、押し入れの下段も空っぽに(爆&笑)。

てか端っこの引き出しBOXは、ここから移動させると朝のルーティンに支障が出るので(汗&笑)、中身は韓流とは関係が無いんですが、この儘で施工して行きたいと思います(笑)。

したら早速、組み立てますかね???


って、この辺は前回、散々な台数を組み立ててるので、瞬殺で(爆&笑)。

な中、前回もだったんですが、通常のBOXサイズで組み立てると、大判のAlbumとか写真集が、棚の高さ的に収まらない...(汗&笑)。
ので今回の組立のポイントは、一番上のBOX外枠を付けずに組み立て!!!??
上部をフリーにして大判専用のスペースとして使います♪


って実は、この構造って"COLOBO"的には規格外なので、ぶっちゃけ立て付けが悪く成っちゃう(爆&汗&笑)。
なので一部を加工して強度を増した構造にしました(笑)。
まあ、この辺は普段から、まるっと家具を造ってる私なので、問題無く改造できました♪

な中、2段のBOXだと普通に組み立てても、そこそこ押し入れの上部に余裕が在るので、一部は通常組立で、BOX上部を箱物の収納スペースにしたいと思います!!!??





な感じで、設置も完了っ!!!??
てか、やっぱし前回同様、組み合わせると押し入れにジャストサイズなんですよね...(驚&笑)???
でも、今時のカラーボックスだし、築50年の日本家屋の押し入れ寸法を考慮した設計に成ってる...なんてコトはない筈なので(笑)、今回も昔から私に有りがちな"寸法の奇跡"が起きたんだと思います(爆&笑)。

と、後はAlbumやグッズを収める感じなんですが、ココまで進めてトラブル発生っ(爆&汗&笑)!!!??

...バイクでコケた...(爆&笑)。

御陰で左半身がポンコツに(汗&笑)。
特に左手首が酷くて、スマホ程度の重さのモノすら痛くて持てない始末...(爆&汗&笑)。

......無理でしょ(爆&笑)。

という訳で"押し入れ韓流ゾーン ~第二弾~"は頓挫、続きは怪我が治ってからってコトに(爆&汗&笑)。
で、載せるのは、その時でイイかな?? なんて思ったんですが、実は押し入れ下段に収納するAlbumやグッズ、今回の"COLOBO"だけじゃ足りないんですよね...(爆&笑)。
なので、その辺を含めた諸々の作業を"~第三弾~"に回して、"押し入れ下段に棚を接地したよ!!!"を"~第二弾~"として、先に載せちゃうコトにしました(笑)。

という感じで、続きがどう成るかは私の怪我の行方次第(爆&笑)。
さてさて、どう成るコトやら(笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージカル「美少女戦士セ... | トップ | "小芝風花"主演ドラマ "彼女... »

コメントを投稿