ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

【北見市】天然温泉 常呂川の湯 ドーミーイン北見

2010-07-05 | 温泉★道東
★今回の宿は北見駅から徒歩数分の所にある ドーミーイン北見 。
駅前通りから数本中に入っているので割と静かな所です。
(↑トップの写真:正面から撮り忘れて裏の写真です)
オープンは2007年(H19)1月、建物は10階建。
温泉大浴場付きのホテルですが日帰り入浴は不可。

★浴室は2階。
エレベーターを降りたら漫画コーナーがあって、右に曲がった所が浴室入口




女性浴室はチェックイン時に渡される暗証番号を入力して入室




脱衣所はロッカーのみ(鍵が頼りない)。
暗証番号式の貴重品BOXは浴室入口前にあるので
部屋の鍵は入室前に入れておきましょう。

それからランドリー室の他に脱衣所にも洗濯機が2機あり。
なんとなんと洗剤が無料!(コストコ洗剤でした~

★内風呂は主浴槽(3人ぐらい入れる)、水風呂(男性のみ)、サウナ。








露天風呂は内風呂よりも大きめの石風呂が1つ。

露天風呂といっても屋根が付いているしガッチリ囲ってあるので外にいる感じはしないけれど、ほうき草の囲いや和風の造りでなかなか良い雰囲気でした。

★洗い場は4(仕切り付き)、シャンプー&コンディショナーはTSUBAKI!お湯は無色。
塩素臭もさほど気にならず、お湯も柔らかくて肌もしっとり。
そして意外にも(!?)温まったので冷えることなく眠ることができました。

露天風呂の感じや薄暗い浴室、和紙風の仕切りなどなど...同じチェーンのラビスタ釧路川と似たような造り。
あちらと違うのは桶も椅子もプラスチックなのでかび臭くなかった

★さてさて、ドーミーインといえば無料で食べられる 夜鳴きそば
せっかくだから夕食を控えめにして絶対に食べよう!!って思っていました。
が、今回行った居酒屋の料理が美味しすぎて思わず食べすぎちゃった
さーてどうする夜鳴きそば
でもやっぱり食べようってことで




2階レストラン『旅籠』へ




2人で1杯を頼むと「いつもより麺多めにしておきましたから~」とサービス満点
残さず食べられるか心配だったけど、これがあっさりとした醤油ラーメンで無問題!
飲んだ後でもするするっと食べられる味付けなのかな~。
おいしかった

各ホテルで味が違うって言うし、今度は他のホテルも泊まってみよっと♪

≪メモ≫
住 所:北見市北4条西2丁目7-1
 ℡ :0157-23-5489
泉 質:アルカリ性単純泉(低張性アルカリ性温泉)  34.2℃
設 備:ロッカー(無料)・シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ
     ドライヤー(2機=無料)・洗濯機(2機)

天然温泉 常呂川の湯 ドーミーイン北見

>
マウスオンで拡大されます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるのは・・・ (ナースB)
2010-07-18 13:19:01
もちろん温泉だけど、あっさりしょうゆ味の夜鳴きそば!それ、食べてみたい~
シャンプー&コンディショナーがTSUBAKIって今までなかった~
北見・・・遠いわ
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2010-08-05 09:33:07
たとえお腹がいっぱいでも「どうぞ」って言われたら食べちゃうよね、ね(笑)
そうそう、もちろん温泉だけど
このホテルチェーンは夜鳴きそばのサービスがあるみたいだから、泊まりの際はぜひ
札幌にもあるんだよね~...泊まってみたいけど ち、近すぎる
いいシャンプー&コンディショナー付きだと嬉しいよね♪
返信する

コメントを投稿