ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

キャンプ3回目

2011-11-24 | キャンプ
★さてさて、また前回のキャンプから1ヶ月ほど経った7月某日
3回目のキャンプはぐっと遠出して道南へ~
はこだてオートキャンプ場 に行ってきました。

↑トップの写真がセンターハウス。
ソフトクリームの旗が食欲をそそりますが 敷地内にあるパークゴルフ場の受付や休憩スペースも兼ねているのでコーヒーやアイスなども食べられるようになっていました。
そうそう、モーニングコーヒーが無料という嬉しいサービスもありましたよ

ずっと行きたかった函館のキャンプ場




こちらトイレと炊事場
施設はとってもきれい!




各サイトには花も植わってるし~




辺りは北海道では珍しい杉林。さすが道南
(花粉症の方、春先はやめておいた方が良さそうです



 
標識にもリスが~ 同化していて違和感ないヮ



 
1日目夕食:手羽中、フランクフルト、こまい、玉ねぎ、ピーマン、アスパラ
あと何食べたか忘れてしまいました



 
朝食:ルスツの道の駅で買ったパン、卵スープ、ベーコン、ミニトマト、ヨーグルト




2日目夕食:ジンギスカンと

現地調達した

 
某土産店で買った炊き込みご飯の素とハセストのプチやきとりを使って



 
うにご飯でーす
炊き込みご飯、これイイです ちゃんとウニの味もするし~。
ハセストのやきとりも美味しくてサイズもちょうどよく満足でした。




朝食:昨晩の残りでウニご飯のおにぎり、白菜スープ、目玉焼き、ヨーグルト

この時期、札幌近郊のキャンプ場は混み混みで落ち着かないんですが、ここは空いていたので静かにまったりとした時間を過ごすことができました。
警備の方も朝晩の巡回で愛想よく話しかけてくださったり。機会があれば必ずリピします
函館は2泊じゃ足りない~~!誘惑多いよ~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はこだて! (ナースB)
2011-11-29 23:53:14
函館にそんなキャンプ場があったなんて、知らなかった~
美原ってあの辺?その辺りにも温泉施設なかった?私は行った事無いけど・・・(ごめん、一人で妄想してる
炊き込みご飯(うに)って何
プチ焼き鳥ってハセスト
そちらの出身なのに、全然わからないのが悔しい
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2011-11-30 09:27:47
キャンプ場は白石って所なのでもうほとんど戸井との境目ですねぇ。
も一番近くが湯の川なので(それでも10km以上ある)毎度走りました~。
美原の温泉!?私も知らない~~。一ヶ所通り道で良さそうなところがあったけど。。あそこはどこだろう!?
炊き込みご飯はベイエリアのお土産屋さんで買ったの。
メッチャおすすめ
焼き鳥はハセストで冷凍されて売ってたよ。
これもオススメ!ナースさん、今年はクーラーボックス持って帰省だー
返信する

コメントを投稿