ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

キャンプ4回目

2010-12-06 | キャンプ
★せっかくの連休なのに道内は大荒れの予報
多少の雨は覚悟で、どうにもならなくなったら撤収の予定で出かけました。
今回のキャンプは 増毛リバーサイドオートキャンプ場 です。

暑寒別川沿いのキャンプ場にはセンターハウスを挟んで手前側と奥側の2つのサイトがあります。
いつ頃できたのかな?センターハウスは結構古かったけど、中に食堂があったり焼肉ができるテラスがあったりと便利そうでした。




手前は最初にできたオートサイト




トイレ(左)と炊事場(右)はこんな感じ




奥のオートサイトは全然違うのね
この建物の中にトイレと炊事場があります。
こっち側はゲートが付いていて利用者の車しか出入りできないようになっています。

どちらのサイトも1区画があまり広くないみたい
でも空いていたから良かった~。



  

1日目夕食:ホタテのバター焼き、フランクフルト、手羽中、かまぼこ、焼きそば

海の町で海産物を現地調達しようと楽しみにしていたのに市場は観光バスが入って大混雑
あきらめてスーパーで買ったんだけど、お店の人が良さそうなのを見繕ってくれたのでよかったわ~♪
大きくておいしかった!



 
朝食:パン、おにぎり(昨夜食べようと買っておいた残り)、ベーコンエッグ、
ミニトマト、さくらんぼ、ヨーグルト
昼食:お寿司

さくらんぼは国稀酒造で安く売っていたもの。
すっごく甘くておいしいの~
仕込み水で洗って現地で食べて、残りを朝ごはんに。



  
2日目夕食:手羽中、フランクフルト、じゃがいも、その他焼き物、スンドゥブ
7月でも夜は涼しいからピリ辛のスンドゥブ鍋のおいしいこと
汁だけ残して完食!




朝食:スンドゥブ雑炊、キャベツとベーコンの炒め物、きゅうり、ミニトマト、ヨーグルト




ここは川に沿って奥に長く造られたキャンプ場で、国道からキャンプ場までは1kmちょっとあるんだけど



 
場内にある人専用のつり橋 清流橋
ここを渡るとショートカットできまして
コンビニや果樹園も徒歩で行けたりします

夕食の後、夜の散歩に出かけたら急にザバーっと雨が降ってきて外に出しっぱなしにしておいた椅子とかラジオとか時計がずぶ濡れになっちゃった
ラジオは何とか無事だけど時計がー 表示がヘン
教訓:たとえ晴れていても物は出しっぱなしにしないこと!



雨上がり、かわいいお客さんがキター(苦手な人、ごめんなさい)






親指大ぐらいの小さなカエル~
かわいぃ~

そこらじゅうにいっぱい出てきてたけど、嫌いな人には拷問かもー
雨が降らないことを願って...

<>
マウスオンで拡大されます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (シバテン)
2010-12-07 21:23:28
キャンプ?って、よく見ると7月なんですね。

長期優良とかで、まだまだバタバタ・・・。
釣りも行ってません。
ストレス溜まりっぱなしですが、その内・・・

スンヅゥブ雑炊・・・美味しそう。
返信する
寿司! (ナースB)
2010-12-11 23:36:38
キャンプで魚貝のバーベキューはあっても
寿司って!しかも夏に!
意外だけど、それいいね~
カエルは私も平気!

シバテンさん、お久し振り!
返信する
~シバテンさんへ~ (ももか)
2010-12-15 09:20:52
シバテンさんお久しぶりで~す
>キャンプ?って、よく見ると7月なんですね。
今は冬眠中なので今更こんな記事を書いてみたりしてます

シバテンさんは忙しそうですね。釣にも行ってないって!?
でもこのご時勢、忙しいのは万々歳と思って...。

スンドゥブは以前シバテンさんから教えてもらって美味しかったのではまってます
ありがとう♪
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2010-12-23 06:07:43
そう!よくよく見ると寿司!(爆)
実は寿司食べたのもう一回あるんだ~^^;
もうキャンプの食事だか何なんだか...(笑)

カエルもこの大きさなら可愛いね。
全然キモチ悪くなかった!
ナースさんも平気なんだ~。動物全般OK?
返信する

コメントを投稿