ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

全く...

2008-01-04 | モブログ
★楽しみにしていたお正月の家族で温泉旅ですが
温泉も食前酒もビールもお預け(泣)
12月はあれだけ気を付けてたのに、ここにきて発熱です。
オバカ‥‥(T_T)

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だ、大丈夫? (ナースB)
2008-01-05 18:07:23
扁桃炎?インフルエンザ?
キャンセルして家で休んでるの?
一応行って、温泉のお部屋で休んでるの?もったいな過ぎる~
HOの温泉学者さんの、お風呂の39度~41度くらいがウィルスをやっつけて免疫を高めるって記事あったじゃない?熱って自分の体がウィルスと戦うために上げているから無理に下げないほうがいいというのと一緒で普段からシャワーよりお風呂に入っている人の方が抵抗力があるって。
私は喉が痛いことはよくあるけど、そこの戦いだけで勝つのか、熱って5年に1回くらいだよ。ももかさん、年2回は出してない?こんなに温泉行ってるのにね・・・
返信する
なーすびぃより (ナースB)
2008-01-06 17:27:41
↓にお返事入ってきたところを見ると、復活したようだね。
私は3日の準夜後、正確には4日の深夜に「千の湯」行きました。薬湯がいつもは朝鮮人参かヒバなのに、この日はびわでした。匂いとかよくわからなかったけど・・・
4日の準夜は忙しくて残業になり、2時閉店には間に合わず・・・5日の昼間に極楽湯(弥生店)へ行きました。5のつく日はGOGOデーとかで・・・混んでいた!内湯がみかん湯でした。中の見えない白い袋にみかんが丸ごと10個くらい入ってたんだろうか?いつもより内湯に入ってる人が多かった。洗い場のシャワーヘッドが全部新しく交換されていたけど、いつからなんだろう?私もしばらくぶりだったので。
そして、今日は江別の湯の花行って来ました!どんぐりも午前から行ったので、ちくわパンもあったし
ももかさんが、回数券がお得というのでさっそくゲット。
他の店舗も使えて、通常6000円11枚が4000円て!湯の花は初心者だから、今年のデートに活用するわ~
今日は正月休み最後の日だからか、日曜だからか、開店サービスでお安いからか、すごい混んでたけど、一人なので、ゆっくり全部のお風呂に入り、露天の丸い美人の湯に半身浸かりながら周囲を観察。3世代とか、母娘とか・・・顔見ると絶対ここは母娘だけど、下の子は父似なんだろうか?とか、姉妹はそっくりなのに母とは似てないから娘達は父親似なんだろうか?母親はやせて筋肉質なのに、小学生のお子さんはぽっちゃりしすぎ~とか・・・職場の近くの風呂だと患者さんに出会ったりするので、あまり人の顔見ない様に入ってるんだけど、地方に行くと気が楽で(笑)
露天のテレビは小さい上に、陽の当たるところにあって、意味ないなど・・・
サウナの方が大きいテレビで、置く角度も良かったけどね。アクティブスパが気に入ってぬるめでジェットも足底、ふくらはぎ、腰のいい場所に来るので、これは平日に友人とおしゃべりしながら入っていたいわ~って思った。今日みたいに混んでる日は、誰か入ってきたら出てあげなきゃね~
それにしても、靴箱は鍵着きのまま、100円入れずに靴置いてたり、お風呂セット置き場があるのに、洗い場に置きっぱなしというマナーの悪さでイラっとした!混み合ってるからよけい、マナーはきちんとしてほしいよね・・・
帰りは、洋菓子の店アルル江別店でラフランスソフトを!おしゃれで可愛いお店なのに、1月16日で閉店だって・・・私が行くのは今日が最初で最後かな?
お菓子作り用品がどれでも100円で売ってた!お菓子作る人なら今のうちですよ
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2008-01-09 18:00:43
扁桃炎でもインフルエンザでもないみたい。
今回は風邪の症状がでてないんだー。もちろん高熱もね。
多分38度までは行ってなかったと思う(実家に帰って来て測ったら37.5度だった)。
宿に行った時はそんなでもなかったのよ。とにかくずっと寒かった!
「寒いなら風呂に入ってきたら?」って旦那には言われたんだけど、これは絶対熱の上がる悪寒だと感じたから入らなかったんだ。
ホント、何しに行ったんだか。勿体ないよね~

ナハハ。。さすが ももぼのフリーク ナースさん。
そうそう、私って年2回ぐらい熱出してるよね
5年に1度のナースさん、羨ましすぎるぅ~。
>こんなに温泉行ってるのにね・・・
多分ね、普段家ではシャワーばっかりだからだわ(爆)
間違いない。。この抵抗力のなさはそれだよ
我家の風呂、追い炊き機能がついてなくて いつ帰ってくるかわからない旦那に合わせると無駄になるのでいつしかシャワー派になっちゃった。
安い外風呂がこんなにできたしね。
隣が温泉銭湯だったらいいのにー
返信する
~なーすびぃさんへ~ (ももか)
2008-01-09 18:01:57
おかげ様で復活したよ~♪
ナースさん、お見舞いありがとネ

ナースさんはやっと夜勤週間が明けたんだね!お疲れ様~。
やっぱり年末年始は忙しかったみたいね
うーん、確かにびわの湯は匂いがわからないかも。びわは葉っぱのエキスだよね?
私、朝鮮人参に入ってみたいな。すっごく効きそう!

極楽弥生は私もしばらく行ってないなー。
5のつく日はGOGOデーって。。。
どんなサービスがあるの?みかん湯になっただけ?
ほー。シャワーヘッドが変ってたのかぁ 蛇口は相変わらずなのかしら。
私、個人的には花ゆづきのシャワーヘッドが大好き。
高さと角度が変えられるうえにお湯の当たりも勢いも言うことなし
ウチにも欲しいぐらいよ(笑)

ナースさん、相変わらず早いわね^^
ね、ね、湯の花、全店共通で4000円は安いでしょ。
定山渓で普通料金出して入るのがアホくさくなっちゃうよ。
今年のデートは湯の花で満喫できそうだね
ウハハ。一人でお風呂に入ってるといろんな観察しちゃうしちゃう!
あ。やっぱ職場近くだと知った顔に会ったりするんだ。。それもまた落ち着かないねぇ。

湯の花の詳しいレポもありがとう!
なんか、今までの施設の中で一番小さいんだとか?
この前 旦那が券を買いに行った時に中の探索してきたんだって~。
まぁね、もうちょっとしたらこの賑わいも落ち着くんだろうケド。
そうそう!最近 靴箱に100円入れないで入れてく人が多いよね。
洗い場に置きっぱなしって人ならまだいいさ(よけて使えるから)。
洗面器にタオルを浸けっぱなしで行っちゃう人とかいるんだよね!!
何とも思わないのかしら。自分家じゃないっつーの。

えぇー!アルル閉店しちゃうの
大丸のは残るんだよね??
お菓子作り用品がどれでも100円って魅力なんですけどー(私はあんまり作らないけどネ
返信する

コメントを投稿