ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

今年初の

2007-01-21 | 食★アイス
★ソフトクリーム!


冬の限定品です。

さて、お味はな~んだ?

ちょっと変わった色をしてますねぇ...。


★ところで。
冬のアイス売り上げ全国NO.1は 札幌 なんですって
部屋もお店も暖房が効いてて暖かいしね。
冬季限定品に弱い人が多いのかも。 (←あ。私か!

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤバイ! (めぇ)
2007-01-22 21:02:00
ただいまコタツに入ってぬくぬくしてるので・・・
アイスが食べたくなってきたよぉ~

きれいなグルグル、おいしそ~
この色なんだろ?
最初とうきび?と思ったけど、冬限定だし・・・うに?
うーん、発想力が乏しいわぁ。。。
返信する
何だろ? (ナースB)
2007-01-22 21:04:39
焼き芋?それしか思いつかないんだけど・・・
あ~ソフト食べたい!その前に温泉入りたい!
次の夜勤は・・・どこに行こう?
返信する
それは (はなこ)
2007-01-22 22:19:13
きなこ

季節感あるわけじゃないけど 夏に黄な粉っていう感じもしないし・・。
でもそう言えば
ソフトクリームって夏の食べ物じゃないよね。
溶けて大事だもん。どっちかって言うとかき氷だもんね。

そう言う意味でも 北海道 札幌はオールシーズンたべれるからこそ1位なのかもね。
返信する
(-公- ;)ウーン (鈴葉)
2007-01-23 08:59:07
ひ、ヒントが欲しいっす(笑)
北海道で冬限定か・・・
はなこさんと同じで『きなこ』が有力かと。
きなこ餅とかもあるし。
かぼちゃにしては色が薄いような気がするし。
もしくは『柿』?
柿って冬って感じするし。

ってことで、答えよろしく(笑)
返信する
早~い! (MT)
2007-01-23 17:16:09
このソフトクリームは、どこかで見たような気がします。

もしかして、キャラメルのソフトクリームではないですか?

ps:HP開設致しました。
返信する
全然わかりません (ほっぺかか)
2007-01-24 00:26:21
「冬限定」のヒントがあるにも関わらず、全然分かりません~

ももかさんだから・・・と、余計なコトを考えてますますわからないです

正解が待ち遠しいなぁ
返信する
~めぇさんへ~ (ももか)
2007-01-24 21:27:15
コタツでみかんならぬコタツでアイス。。。いいねぇ
まだエアコンの暖房入れてないの~?

ウハハ。ごめんごめん、ヒントが少なすぎたね
写真よりも実物の方がもうちょっと茶色っぽかったんだよ。
うーん残念。とうきびでもウニでもないのよー。
でもちょっとドキッとしたわ

めぇさん、さっすが北海道滞在してただけあるわ。
とうきびって言ってる~(笑)
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2007-01-25 09:58:13
パンパカパーン

大正解!!

すごいよ、すごすぎるよナースBさん!!
さすがアイスの女王(笑)
1ポイントゲット
これ、きたひろの森のゆだよー。
ナースBさんが行った時にはなかった?
温泉+アイス、今年は何軒行けるかな♪♪
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2007-01-25 09:58:30
きなこ残念!
早速↑女王が正解出してくれたわ

きなこと言えば、前に居酒屋でアイスの上にきなこがかかった〆のデザートが出てきたことがあったの。
何も考えずに一口食べたっけ めちゃくちゃ咳き込んでさ。。。それ以来きなこアイスにはトラウマが

広島のように暑い所だと 夏はさっぱりしたカキ氷が食べたくなるんだろうね。
こっちは外食(?)するなら夏でもソフトOKだけど、買ってきて家で食べるなら夏は白雪、冬はソフトとかカップアイスかも。
なんたって酪農王国だし。乳製品はオールシーズンなのかな。
返信する
~鈴葉さんへ~ (ももか)
2007-01-25 09:59:41
す、すまぬ。ヒントが少なかったっす
アハハ、柿かぁ~。残念!
そういえば柿アイスって見たことなくない!?(日本語がヘン?
あったらちょっと食べてみたいな!
カボチャソフトはココで食べてるよ~↓
http://blog.goo.ne.jp/mo-wasapi56/e/bce7aafa158106be4bddb0854ec882ed

ってことで正解は「焼き芋」でした♪
返信する

コメントを投稿