ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

ワインだ!ボージョレだ!

2005-11-21 | 食★飲み物
★さ!遅ればせながら、今年も買ってみました「ボージョレ・ヌーヴォー」。
全然ワインに詳しくないので、味の違いはよくわからないんですが さっぱり味でスルスル~っとした飲み心地でした
・・・隣の「余市ワイン」も気になるんですけどねっ♪



そこでワインに合うつまみを 














じゃなくて...










やっぱ魚肉ソーセージはコレ

















魚肉ソーセージのロスティー

いつもは何も入れないで焼くんですが、今日は卵とソーセージを入れてみました

うっま~い☆○△♪□◇!!~(@o@)~
(↑今日はヨッパライなのでご勘弁を

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボージョレ・ヌーヴォォォォォ (鈴葉)
2005-11-21 23:30:10
って、私飲んだことないんですよ(^-^;

お酒があまり強い方じゃないし、甘いお酒以外はあんまり飲んだ事がないんですが・・・

ここ数年、飲んでみたい病にかかってます(笑)

旦那に「ボジョレー飲みたい」って言ったら、「どうせ残ったら料理酒だべさや」って言われましたil||li_| ̄|○il||li

(旦那もワインはあんまり好きじゃないらしい)

なので、今年もお預けの予感・・・。



来年こそは飲んでやる(笑)
返信する
はぁー。 (けろすけ)
2005-11-22 03:27:35
 ビックリしたー

いちごミルクのソーセージおつまみにして、

ワイン飲むのかと思っちゃった。

ほっ。

ロスティーって、なんぞや~?

キッシュみたいなの?
返信する
~鈴葉さんへ~ (ももか)
2005-11-22 09:39:08
あは~、鈴葉さん「飲んでみたい病」?

去年ね、夫がどっかのレストランで小さいボージョレを買ってきてくれたのよ。

小さいのなら二人で1杯ずつ飲めばOKかも~♪

あー、どこのレストランだったかな!?

有名なチェーン店で...名前ド忘れ

この時期って普段なら絶対売ってないだろう!って意外な所にも売ってるよね。

鈴葉さんはカクテルが好きなのかな?
返信する
~けろすけさんへ~ (ももか)
2005-11-22 09:48:02
いやいや~、ビックリさせちゃいました

もぉね、あれは...思い出すと..ォェ



ロスティはね、スイスの家庭料理らしいんだけど ジャガイモのスライス(千切り)を焼いたもの。

今回はね、玉ねぎとソーセージと卵も混ぜてキッシュ風にしたんだけど いつもはジャガイモだけで焼くのよ。

千切りスライサーで切ったジャガイモを 水にさらさないで丸く焼くとカリッ、モチッと焼けるのぉ

おいしいよぉ~♪
返信する
ボジョレー (はなこ)
2005-11-22 10:05:48
よりも。

ロスティーって何々??初めて聞いたんだけど、おいしそうじゃん。レシピ、レシピ♪お願いね。



ボジョレーこの間、ご飯も食べ終わって焼酎飲みながらまったりしながら、

「ボジョレー、飲みたくない?」と私が言ったら、「買おうや。」って言うので「おごってや。」て言ったら、「ええ、半分出してや。」って言うので止めた。

ギリギリの小遣いしか渡してない、上たかろうとする鬼嫁(爆)。しかもパシリにしようとも考えてた。



ワインも好きだけど、量り売り芋焼酎でがまんするべか。。



あ、マジ、レシピ。忘れないでね♪
返信する
ぼじょれ~ぬ~ぼ~ (gataboo)
2005-11-22 10:20:35
我が家は今年のボージョレ・ヌーヴォー購入は

断念しました。貧乏人なので・・

gataboo家ではボージョレ・ヌーヴォーには

必ずチーズを買います。

結構、いけますよ!!!
返信する
おっ! (くみこ)
2005-11-22 20:19:53
買ったんですねー♪

余市ワインもおいしそう!

おつまみもいいですね~

わたしはフランスパンにクリームチーズでいただきました。



今も白ワインでほろ酔いです

ヌーボーじゃないけど。
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2005-11-23 09:08:53
ロスティー..はなこさんが丁度載せたスパニッシュオムレツみたいなもんだよ~。

違うのはジャガイモを千切りスライサーで切ったこと。

で、バターを熱したらニンニクをつぶしたので香り付けして取りだして 卵液の中に全部材料を混ぜて焼いたの。

すっごい手抜き!?

あらびき塩コショウでバッチリ味付けたから、ケチャップかけなくてもだったよ(笑)。



私ね、芋焼酎とか味付き(?)の焼酎飲んだことがないんだけどさ~、ちょっと興味あるんだよね。

1本買っちゃってあましたらイヤだから買わないんだけど...初心者にオススメのある?



やっぱり旦那さん、おもしろい~。

はなこさんとの掛け合いがいいのかなぁ?

ウチは...必ず請求されるよ!!

間違いなく回収される



ん!?量り売り芋焼酎ってのもあるの?
返信する
~gatabooさんへ~ (ももか)
2005-11-23 09:24:30
あら~、今年はボージョレ断念ですか...。

ま、来年は北海道のおいしいワインの飲み歩きができますよね、ね!!!



写真の左奥にちーっこくチーズが写ってるんですが..見えませんよね..

ワインにチーズ、最高!

今回はカマンベールを買ってみましたよ。
返信する
~くみこさんへ~ (ももか)
2005-11-23 09:39:08
買っちゃったー♪

余市ワインはね、先日行った「千歳鶴酒ミュージアム」で買ったの。

日本酒だけじゃなくてワインもあるから、くみこさんも帰省の折にはどう??



フランスパンにクリームチーズもいいわぁ~

カリカリのフランスパンっておいしいよね!

くみこさん、けっこういけるクチ??
返信する

コメントを投稿