ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

マジックスパイス(レトルト)

2006-02-17 | 食★甘くないもの
★今や全国的にブームになっているスープカレーですが、札幌でも人気のある「マジックスパイス」のレトルトを食べてみました。
(こちらのレトルト、他店のものと比べて格段に安いのです。。






ルーの他に特製ペーストと特製スパイスミックスが入ってます






温めてお皿に盛ったところ
普通の野菜スープに見えますねぇ






箱の後ろに辛さの目安が出ています
これに沿って。。ペースト全部とスパイスチョッピリ投入!






うぁっ、辛そう






混ぜたら完成です


★一口食べると。。。



かっらーーーーーーーーいっっ

ペースト全部入れちゃダメだったかな?
味は酸味があってあっさり。
今まで食べたスープカレーとはちょっと違う味がして、これはこれで美味しかった♪
最後まで飽きずにあっさり食べたい方にオススメです

★こちらのお店は賛否両論あるんですが。。。
とにかく一度行って食べてこなくては!!
レトルトはお店で食べる値段の1/3ぐらいだもんね。絶対味違うさ。
いい意味で裏切ってほしいけど。。。

≪メモ≫
住 所:札幌市白石区本郷通8丁目南6-2
 ℡ :011-864-8800
営 業:11:00~15:00/17:30~22:00
     (土日祝は通し営業)  水、木曜日休み

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ~♪ (りょう)
2006-02-18 09:27:15
ももかさん、こんちは!

これうまそ~っ♪

自分は大の辛い物好きなので、ペースト&スパイス フル投入で食べてみたいです。

どこかで見た気がするので、名古屋でも買えるかも。

今度探してみよっと。
返信する
マジックスパイス (gataboo)
2006-02-18 10:49:29
横浜のスーパーでも売ってましたよー



お店も東京・下北沢というところに出来た

みたいですね。

私は1回も行ったことがないのですが、行った

人が言うには「・・・辛い」とのこと。

しかし、札幌出身の方が食べた感想は

「まだまだ辛い方が好き!」だそうです。

関東人は以外に辛さに弱いかも知れませんね。

私も1回食べてみようっと!
返信する
でた!! (はなこ)
2006-02-19 20:27:26
スープカレー♪

やっぱ外食かレトルトに頼らなきゃだめなんかね。。。

お値段高いんだよね~。スープカレーって。

こっちのスーパーにもあるんかな。。ちょっとみてみようっと。



ってか、ももかさん。

なにかあった?大丈夫?心配なんだけど。。。





返信する
~りょうさんへ~ (ももか)
2006-02-20 11:35:26
りょうさん、お返事遅れてごめんなさい。



そっかー。りょうさんは辛い物大好きなんだ!!

でも。。フル投入はやめた方がいいよ

スパイスを数振りしただけで咳込んだよ、私(笑)



だんだんスープカレーも全国的に広まってきたみたいね♪

ぜひ探し出して最後は「虚空」(一番辛い)を体験してみてね。。てか、ホントに食べれる辛さなのかな?
返信する
~gatabooさんへ~ (ももか)
2006-02-20 11:57:59
北海道人は味がハッキリしているのが好きな人が多いみたいよ。

しょっぱい味付とか、辛いのとか、ジュースもきつい炭酸だったりとか。

gatabooさんは辛いもの好き??



東京でも続々とスープカレー店がオープンしてるみたいね

札幌のお店はいつ行っても混んでるみたいだけど、下北も人気があるのかなー?

私も行ってこなくっちゃ!って思ってるんだけど。。。夫がつれないのよね~
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-02-20 19:05:19
はなこさん、心配かけてゴメンネ

予定外の事が次々起こるとダメね。。。

いつでも何処でもPCを持ち歩いてサササ~っと更新したいわ



スープカレーってスパイスが決め手だから、あれを1から作るとなるとメチャお金かかるよね。

だからかな..レトルトもえらい高いんだよね(汗)

なかでも「マジスパ」のレトルトは安めだから(多分鶏レッグじゃないから??)お試しにはいいかも!

この前 はなこさんが食べたカレーとは違った味わいだったよ

そういえば はなこさんってすっごく辛い物好きだったよね!フフフ。。。
返信する

コメントを投稿