ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

2日目→3日目~ゴハン

2008-09-03 | キャンプ
★2日目。町内の観光を終えたあと、昼にキャンプ場へ戻ってお昼ご飯。



 
前日の夕食で多めに作っておいたうどんの汁に残りご飯を入れて雑炊
「一度キャンプ場でカップラーメンが食べてみたいなー」という夫の希望でカップラーメン

そして夕食
割と海も近いし新鮮な魚が手に入るかな~と楽しみにしていたのに期待はずれ
あまり焼くものがないので今日は焚火台でひっそりと。




昨日残したプルコギポークの半分とホルモンの半分を焼き終わって
つくねハンバーグを焼いていたら・・・




家族一戸団体で来ていた向かいのオジサマが「これうちでとれた玉ねぎなんだけどー、全然辛くないから食べてみて!」と すでに切った玉ねぎを網の上にのっけてってくれました
(いいかげん食べつくしたところでパチリ
なんでも地元の農家さんで、辛くない玉ねぎを作っているんだそう。
ホント、生で食べても全然辛くないの
「おいしいね~」ってほくほくしてたら 今度は「さっき採ってきたジャガイモ」と言って持ってきてくださいました。
(あまりに細々と焼いている私たちを見て不憫に思えたのかな
アルミホイルに包んで焼いた新じゃがは皮の部分がパリッと焼けてまるでポテチ
おいしかったー♪
どうもご馳走様でした




そして日も落ちて寒くなってきた頃に登場 味噌おでん
う~。あったまるなぁぁぁぁ(8月ですが すでに4枚重ね着中)。




朝。昨晩お腹がいっぱいで食べれなかったご飯をおにぎりに
卵焼き、野菜炒め、ネオマスカットとトマトmix
今日も満腹満足!

★結構穴場だった清里オートキャンプ場ですが、今年の営業期間は9月7日まで。
つまり今週の日曜日で終ってしまいます
6月20日~9月7日の営業って・・・2ヵ月半しかやってないんだ


いつもぽちっと応援ありがとうございます
人気blogランキング(北海道編)
今日もヨロシクね♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蜜柑)
2008-09-04 19:22:27
こんばんわーー
いいですねーーーみそおでん♪
バーベキューもいいですが!
おでん大好きでーすv( ̄∇ ̄)v
返信する
甘い玉ねぎ~ (ナースB)
2008-09-05 23:23:58
それ、気になる!食べてみたい~
新鮮な魚貝が手に入らなかったからシーフードヌードル?(笑)
寒い夜にはおでん、いいね♪今までキャンプにおでんって考えなかった!野菜も果物もたっぷりだし
そうやってももか家、キャンプのプロになっていくんだね~

なーすびぃより(妹が来た編2日目)
この日は大雨が降った日ですが、朝のうちまだ雨が降らないうちに南区の父のお墓に墓参りに行きました。私は定山渓温泉に行く途中や、実家に帰るときに寄る事ができるので、年に何度か行くのですが、妹はなかなか来れないので札幌に来る機会があれば連れて行きます。本当は妹も札幌に住んでいる予定だったのでいずれは母も呼んでこちらで暮らし、墓は札幌にあれば便利と思っていたのですが、3年前に妹の結婚した相手が実家の岐阜に帰る事になったの現在札幌にいるのは私だけ
私達がお墓を出ると雨になり、ちょうど良い時に来てよかった!とこの日もランチは妹のおごりで中島公園のサンマルクへ。今回もちょうど三大海老まつりの海老づくしメニューのはがきが届いていたので、このコースでパンは食べ放題なので、昨日のランチより安くてお得なコースでしたメインは私がコロッケ、妹がグラタンです。
午後はまた妹の同級生に会いに東区の病院と、西区の病院へ。みんなナースなの。札幌に住んでいてもそれぞれ忙しくてなかなか会えないので、次は前もって連絡してちゃんと集まろうって話になりました~妹の同級生は、昔妹と二人暮らしのとき、うちのアパートに集まって国家試験の勉強をしていたので、私も顔見知りなんです。同級生の子どもの中にうちのたらこと同じ高校に行っている子もいることがわかったり昔ワンレン、スレンダーでスマートでかっこよかった子が、肝っ玉母さん風師長になっていたり私も一緒に付いて行って面白かった
そして、妹と一緒に寝たら、ほっぺBかと思うほどとても寝相が悪くてびっくりしたり
ねこが好きで(昔実家でも飼っていた)「グーグーだって猫である」や「くるねこ」を読みたかった~と言うので貸してやったり・・・偶然私もちょっと前に読んではまっていたので、そういうところは話が合うの甘い物好きも一緒です
返信する
~蜜柑さんへ~ (ももか)
2008-09-09 09:25:25
これからおでんのおいしい季節だねー♪
子供の頃、お祭りといえば味噌おでんじゃなかった?
寒い所で食べるおでんは格別だよネ

最近は、キャンプで肉肉焼いてるとだんだん飽きてきちゃって。。(もう年かぁ~
いつも何を食べようか悩んじゃうよぉぉぉー
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2008-09-13 20:47:55
普通の玉ねぎだと水にさらしても食べた後にしばらく口の中が玉ねぎになってるでしょ。でもこの玉ねぎにはそれがないの。
ちゃんと玉ねぎの味もするし!
広く流通してないのかなー?サラダにするなら絶対この玉ねぎがオススメなんだけど

>新鮮な魚貝が手に入らなかったからシーフードヌードル?(笑)
ブハハハそういうことだったか!ナースさん、最高
いや~、大笑いしたよ~~。うまいわナースさん
おでんね、実はちょっと前に某店の閉店セールで串を大量に安く買ってきたの。「これ、おでんにいいかも~」ってひらめいた
毎度毎度キャンプメニューは悩むわー。焼肉が良かったのは最初のうちだけだしね

ナースさんの妹さんもお母さんも、本当は札幌に住むはずだったのね。。
妹さん、いきなり遠くに住むことになって寂しかったでしょう このままずっと岐阜なのかしら?
サンマルクは結局まだ行ってなーい(泣) 三大海老まつりってゴージャスだね!
もちろん伊勢海老も??

よよっ みんなナースさんなのぉー 帰省して病院巡りって(笑)
ナースBさんも久しぶりに会ったのかな?
世間って広いようで狭いのねー。たらこちゃんはその子のこと知ってた??まさか同級生とか。。そんな偶然はないか

ふふ。妹さん、お姉ちゃんと一緒に寝て小さい頃を思い出したのでは?
ナースさんと妹さんの楽しい様子がいっぱい伝わってきたョ~♪
私ね、年々 妹がかわいくてしょうがなくなってきてるんだけど。。 離れて暮らすようになったからかな。ナースさんはどお?
同じ趣味だと話も合って楽しいよね!猫好き一緒~
妹さんとはいくつ離れているの?
返信する

コメントを投稿