ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

あっぱれ!

2007-12-16 | 食★パン
★あっぱれ!あっぱれ!!





ニッポンの











カレーぱん



一体何があっぱれだというの?



カレーに福神漬を入れちゃうところがあっぱれ?






カレーぱんなのに あんぱんのような姿があっぱれ??






ちょいと中身が少ないのがあっぱれじゃないけど

揚げカレーぱんより好き


うむ、あっぱれじゃの~ぅ


クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっぱれ? (シバテン)
2007-12-17 16:15:19
食べたことないので分りませんが、この包装紙を見ると・・・美味しそうに感じないのは私だけ?
(包装紙を除けて陳列してたら買うかも・・・。)
・・・で、福神漬けはどこ? 赤く人参のように見えてるのがそうですか?
返信する
ちょっと少ない (ほっぺかか)
2007-12-18 00:14:48
確かに、中身がちょっと少ないですよね~

揚げカレーパン、好きだったけど・・・
今は油に負けちゃって

これなら美味しく食べられそうですネ
返信する
うはは (めぇ)
2007-12-18 11:08:47
すごいパッケージだね~
パッと見ただけでは何が入ってるのか想像できないし(笑)
カレーパンってカレー好きの日本人が発案した惣菜パンで衣をつけて揚げるのが主流だけど、最近はあっさり系も増えてきてるんだね。
以前はパン屋さんに行くとついつい買ってたカレーパン。
あ~、食べたくなってきちゃったよぉ
返信する
カレーパン! (ナースB)
2007-12-19 00:09:13
私にとって、惣菜パンといえば、ちくわパンですから、カレーパンは買わないのだけど、これを見たら話の種に一度は食べなきゃ!と思っちゃいました~
今度探してみるね

なーすびぃより~後半
無事、一泊の出張を終えた私たち。同室の子は独身の美人ナースでよその病棟であまりお話もしたことがなかったのですが、かなりの温泉好きということは知っていたので、帰りに別な温泉に寄って見ない?と誘ったら、行く行く!と二つ返事。来る時、私の車に乗ってきて、急いで帰りたい人は他の車で帰ることになったので、帰りは私と彼女だけ!
そして、私の車にはHOが2冊!無料が1件、半額が2件、どうする?と思ったけど、その日は日曜だから、使えるところでミリオーネにしよう!と昼食も食べず、まず入浴。私たちは、どこの温泉がいいとか、最近どこに行っているとか、情報交換したり、昔一緒に働いた○○さんの結婚話など、共通の知人の楽しい話などして盛り上がり、すっかり私たちは風呂友!
そして、3時頃すっかりお腹が空いたので、白樺の湯で食事のみ。本日のランチ、鮭ハラス定食(温泉卵付き)を食べて札幌に着いて、職場の彼女の駐車場に着いたころには真っ暗・・・車の雪を2人で下ろして、フロントの凍りをガリガリ削って・・・帰宅したらもう、6時でした~
途中、交通事故を2件見かけ、かなりつるつるの路面でしたが、無事帰れてよかった・・・そして、結局冷え切ったからだを温めるためにまた、家風呂に入るナースBでした・・・
返信する
~シバテンさんへ~ (ももか)
2007-12-29 09:30:51
確かにね~
高級パンとは訳が違う!超超庶民的(!?)なパッケージに逆に惹かれたんですけど(笑)

包装紙がなかったら、カレーパンじゃなくアンパンに見えるよね。。
割ってビックリ!カレーが出てきたって
>福神漬けはどこ? 赤く人参のように見えてるのがそうですか?
そうそう。この福神漬けがナイスポイントでした
返信する
~ほっぺかかさんへ~ (ももか)
2007-12-29 09:37:03
中を割ってスッカスカだったら ちょっとがっかりよね~
>揚げカレーパン、好きだったけど・・・今は油に負けちゃって
わかるわかる!昔は揚げパンとかドーナツとか平気で食べれたのに今は後でうっぷってなるの。。
いやねぇ。。。若いって素晴らしいんだわ
フフフ。これなら かかさんにもオススメできるよ♪
ただ、北海道限定なのかなぁ。ロバパンだし
返信する
~めぇさんへ~ (ももか)
2007-12-29 09:44:17
すっごくインパクトのあるパッケージでしょ~。
ウハハ。関西人の血が騒いじゃう!?

へぇ~!カレーパンってカレー好きの日本人が発案したの??
知らなかったー。これにはインド人もビックリ。。かな
カレーパンとかピロシキとか昔は結構買ってたんだけどね。
今じゃホント後にのこっちゃってさ(苦笑)
めぇさんはまだ大丈夫??
今度めぇさんには揚げないピロシキってのを考案して欲しいな
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2007-12-29 10:36:12
ウフフ。そっかー、ナースさんにとっての惣菜パンは ちくわパンなんだ~。
ね、ね、ちくわパンinカレーなんてどぉ?売れるかも~
あれ以来なかなかこのパンが見つけられないんだけど。。。期間限定だったのかな。

ちょっとー、ナースさんの温泉の輪 だんだん広がってきてるんじゃない。
そのうち温泉部なるものも発足するかも
もちろんナースさんが部長でさ。会報なんか出しちゃったりして♪
気の合う仲間で趣味の温泉に行けるなんてストレス解消にもなるしいいね
それにしても1日でビューホテル→ミリオーネ→白樺の湯(食事だけだけど。。)なんてすっごい定山渓満喫!
鮭ハラス定食おいしそー

冬道は特に運転気をつけてね。
我家、ずっと迷いに迷ってたんだけどとうとうタイヤ買っちゃった。
ちょいと不安なタイヤだったの。この年末に痛い出費だったけど、安全を買ったと思えば。。仕方ないよね。
返信する

コメントを投稿