ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

【剣淵町】レークサイド桜岡

2008-08-07 | 温泉★道北
★キャンプ場の敷地内(というより温泉の敷地内にあるキャンプ場!?)にある温泉ホテル レークサイド桜岡
キャンプ場からももちろん徒歩圏内ですが、お風呂上りにあの地獄坂を登るのかと思うと・・・
車で行くことにしました。

★温泉は平成5年オープン、翌年にはホテルも完成。
建物は5階建、玄関を入って正面フロント横にある券売機でチケットを購入~フロントへ。
右側のエレベーターor階段で2階へ上がります。
右に進んだところに




椅子席
『絵本の里 けんぶち』なので絵本がたくさん置いてありました



左に曲がって下足入(ロッカー(¥100リターン)&棚)
更に進むと




畳敷きの休憩室
温かいお茶がポットに入れて置いてあって「ご自由にお飲みください」とのことでしたが
このご時勢のあおりを受けて8月いっぱいでサービス終了だそうです




右側が浴室入口(男女週替り)

ここの横から1階の健康回復室(サイクルマシーンやマッサージ器などがある)へと下りる階段があって、空いていれば休憩室として利用できます。

★脱衣所はカゴとロッカー(¥100リターン)。

内風呂は扇型で、窓側に浴槽が配置されていて明るい雰囲気(洋風)。
大小の浴槽と水風呂、サウナ。
露天風呂はありません。
小さい浴槽は以前はジャグジーだったみたいですが、今は ぷくっとも泡は出ていませんでした



 
左:私が入った浴室(たぶん洋風)  右:和風風呂
~HPより~


浴室の全面がガラス張りなので駐車場やキャンプ場が丸見え!
これって外からも丸見え??




って思ったら 大丈夫。ちゃんとミラーガラスでした
(左側の丸い所が浴室)


★洗い場は13、お湯は無色で無臭。
ごくごく普通のお湯でしたが、さっぱりポカポカ

1日目は『ぶんぶんクラブ』の会員証提示で1人¥100引きで
2日目はパークゴルフ場の受付の方に「温泉も入られるんでしたらセットがお得ですよ」と勧められたので¥500でパークゴルフと温泉を楽しむことができました

で、この温泉何が気にいったかって




休憩室の向かいに生ビールの自販機があるんです




1日目・・・1杯だけお持ち帰り
(明るいけど、もう18:00過ぎですョ)




2日目・・・2杯お持ち帰り

車で行ったばっかりにその場では飲めなかったけど、スープの冷めない距離ビールの温まらない距離だからね。
くぅ~、風呂上りの生はきくねー

≪メモ≫
住 所:剣淵町東町5141番地
 ℡ :0165-34-3100
日帰り:6:00~8:00(月曜日は清掃のため5:00~7:00(祝日の時は翌日))
     10:00~22:00  無休
金 額:¥420・¥210(子供)・幼児無料
     *ぶんぶんクラブ会員証提示で入浴料¥100引き
     *パークゴルフセット ¥500(パークゴルフ回り放題&入浴)

泉 質:単純泉(弱アルカリ性低張性低温泉) 25℃
設 備:ロッカー(¥100リターン)・ドライヤー(2機=無料)
     シャンプー・ボディソープ



クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


レークサイド桜岡

<>
マウスオンで拡大されます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉♪ (ナースB)
2008-08-11 20:30:53
きれいな感じの温泉だね?
そんな敷地内キャンプ場なら、露天は無理か~
和風と洋風の違いが写真ではよくわからなかったけど、和風の方は壁が岩だから?
レークサイドってどこの湖?って思わず調べちゃった桜岡湖って知らなかったけど小さな湖なのね?ももかさんのお陰で色々新しい知識が

ナースBはこの夏もいつもどおりの変化ない道のりと、寄るところも同じで・・・
娘2人と3人だったので、寄り道するたびに叱られ、温泉嫌いのほっぺBがいるので行き帰りの途中でのは無理
でも、あとでなーすびぃよりで紹介するね~
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2008-08-13 11:37:29
私ね、行く前まではここの温泉って結構古びた所?って思ってたんだ~(なんでかな
意外ときれいだったんで安心したヮ
露天がないのは残念だけど。。。窓に「蜂が入ってくるので開けないように」って張り紙がしてあったの。
蜂が多いのかなぁ(キャンプ中は全然いなかったよ)。
和風と洋風の違いはたぶん岩だろうね(笑)
日替りだと両方楽しめたのになー
実は私も桜岡湖を知らなかったんだ~ 湖は湖でも農業用水に使う所みたいだからあんまり有名じゃないんだね!

温泉好きなナースさんのことだから てっきり途中ポロモイとか寄ってるかと思ったのに。。。
ほっぺBちゃんは何かでつらないとダメなのね~
なーすびぃよりは楽しく読ませてもらったよ^^
あとでゆっくりお返事するね~。
返信する

コメントを投稿