ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

とうや湖 ぐるっと彫刻公園

2011-10-26 | ドライブ
★周囲43kmの洞爺湖、湖畔には58基の彫刻が点在しています。
自転車でのんびり散策できたら最高なんだけど...寒いので断念
ちょっとだけ歩いてきました。




車窓からでもインパクト大!な彫刻




でかい!!
後ろに見えるのは中島




ライオン親子?




勇ましいけど可愛いわ~




遊覧船『羊蹄』と『エスポアール』の2ショット




カモメが群がってます
餌ねだりだよね




いつかこれに乗って花火観賞したいんだけど
なかなか実現せず

この後、温泉街のお店を散策しようと共同駐車場に入れたもののあまりの寒さに温泉街まで辿り着けず
コンビニで温かい飲み物を買って退散しました。
やっぱ寒いとダメだわ。来年はダウンコート持って来ようか...。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MT)
2011-11-04 19:15:37
私が小学生の頃、
洞爺湖遊覧船はよく乗船しました。
当時は浮見堂の付近から洞爺湖の中島までも
運航していたものですから。

>いつかこれに乗って花火観賞したいんだけど
なかなか実現せず
いつの日か、その願いはきっと叶うと思います。
実は、私の場合、
旧洞爺村の母方の祖父母の家から
花火が直接見えたので、遊覧船で花火鑑賞を
するということを殆どしませんでした。
結局、大学生の時に1度しか経験しませんでした。
返信する
~MTさんへ~ (ももか)
2011-11-12 11:48:07
そういえばMTさんのおじいさん・おばあさんのお宅は洞爺村でしたね。
浮見堂付近からも遊覧船が出ていたなんて!知らなかった~。
周辺にはいくつかキャンプ場があるのでキャンパーにとってはここから出ていると非常に便利なんだけど...利用者が少ないから廃止されたんだもんね。
それにしても家から花火観賞ができただなんて、すごい特等席ですね

>いつの日か、その願いはきっと叶うと思います。
はい、頑張って叶えます。叶うような気がしてきた
返信する

コメントを投稿