ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

麺屋 國丸 土佐道路店

2013-07-19 | 食べ歩き 飲み歩き

冷たい麺、マイブームになっております。

味噌ラーメンがウリの「 麺屋 國丸 土佐道路店 」を訪ねました。

どんな冷たい麺があるのか楽しみ。

 

 

味噌樽のような店ですな(^^)

 

こだわっておりますな。

 

食欲がそそられそうな配色の店内。 

 

きっちりと掃除が行き届いており、気分がイイ。

 

冷たい麺ありました!ゴマ味噌冷やし 炙り1枚載せ 950円。

彩りが夏です。

 

器がどえらく大きいので気がつかないでしょうが、すんごいボリュームです。

 

胡麻味噌たれはコクがあるのにさっぱり系、味噌の旨味が醸し出されております。

ちぢれ太麺に良く絡み食感良く、喉越しもイイ。

トッピングの品々はそれぞれ秀逸ですが、単独に麺だけでも実力アリですな。

 

麺屋 國丸 土佐道路店

所  在:高知市鴨部1095‐1
電  話:088‐850‐9238
営  業:11:00~23:30(オーダーストップ23:00)
定休日:年中無休

 ポチして頂ければ感謝です ⇒


 

 

  

 


高知市の不動産はドリーム不動産  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲大社参拝珍道中 | トップ | 旬菜 八十八 (やとは) オ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですう~ (じゅんじゅん)
2013-07-20 00:55:44
毎日暑いですねえ~
こんなのが食べたかったあ~
って感じですウ~
返信する
じゅんじゅん さん (ドリーム)
2013-07-20 02:13:14
連日の暑さで、昼はついつい冷たい麺になりがち。
この夏はいろんな冷たい麺を楽しんでおります。

たまにはガツン!とカレーでもイキましょうかな(^^)
返信する
Unknown (patapataokan)
2013-07-20 17:44:16
暑いとこんなあっさり冷麺が
嬉しいですね。

ゴマだれたっぷりで見た目も
とっても美味しそうです。
返信する
patapataokan さん (ドリーム)
2013-07-21 00:13:11
暑さで冷たいモノしか食べたくなくなります。

ゴマだれは秀逸で、ちぢれ麺もイケました。
ボリュームのスゴくて満足でした。

たまにはガツンとしたのが食べたくなります^^;
返信する
爽やかな麺。 (knifejaw)
2013-07-21 09:25:05
胡瓜にトマト、清涼感たっぷりと詰まった麺ですね、
ゴマダレは味噌をブレンドしてるんだ、
ガッツリとやりたく逸品ですね。
返信する
knifejaw さん (ドリーム)
2013-07-21 09:46:35
夏を感じる麺です。
ゴマダレは想像に反して、サッパリ系でした。
ちぢれ麺は食感も良く良質、麺自体を楽しめます。

「炙り3枚載せ」なる、荒業のブツもございます(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き 飲み歩き」カテゴリの最新記事