ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

出雲大社参拝珍道中

2013-07-15 | お出かけ

前回の金毘羅詣りで、神社の荘厳な雰囲気に触れたタンは「神社巡りファン」になったみたい。

次のリクエストに応え、出雲大社参拝に決定。

今回もサチオを誘って、いざ決行。

 

な~んと、往路の広島県と島根県の県境付近でATMトラブル。 

30年程このメンバーで移動しておりますが、トラブルはお初。

JAFの筆おろしとなりました・・・(-_-)

 

直後にパトロールの方が立ち寄って下さいました。

国交省、本業以外ではご縁はありませんが、こんなカタチでお世話になるとは・・・(汗)

 

 

近場のHONNDA店に搬送して頂き、そこからレンタカー利用ということに判断しました。

 

「ホンダ カーズ 雲南 三刀屋店 」さんには、とてもお世話になりまして大感謝です。

行きずりのオヤジ3人に、献身的にご協力して下さいました。

心より、ありがとうございました。

 

波乱含みの出雲大社参拝で、参ったな~状態のオヤジ達に・・・

レンタカーがスレンダー美人を連れてやって来た(^^) 

 

出雲の神様が哀れなオヤジ3人組に、お慈悲でしょうか。

ちょいと舞い上がるオヤジ達(爆)

 

その上、レンタカーは走行300㎞の新車。

悪事はいつまでも続きませぬ。

 

出雲大社の参道周辺。個性的な、昭和チックなお店が多いですな。 

      

 

波乱含みの珍道中の様相を呈しておりますが、なんとか到着です。

 

オヤジは11年ぶりの参拝です。

 

やはり、ライブはイイものです。

お初のタンは、そのスケールと荘厳さに感動したようです。

 

どえらいスケールですな。

 

 

厳かに式典が進行しております。

神秘的な雰囲気が漂います。

 

 

この建造美に神が宿ると思えば、感動も一入。

 

 

荘厳さという表現は、この建造物のためにあるのではないのか、と思わせます。

 

 

あちらこちらに、神々しい雰囲気が漂っております。

 

さ~て、次回はお伊勢様ですかな。

 

この後、湯原温泉の混浴露天風呂に立ち寄りました。

対面の色っぽいお姉さんのビーチクが見られたのは、神のご加護か・・・(^^)

                ポチして頂ければ、感謝です → 


 

 

 

 深いブルーのタイプ、いいなぁ・・・ 

 


高知の不動産はドリーム不動産
 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココロとカラダにおいしい八... | トップ | 麺屋 國丸 土佐道路店 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神の宿る温泉 (セント・トーマス)
2013-07-15 21:30:42
ド、ドリームさん、その神の宿るありがたい温泉は
何という欲情、いや浴場ですか?
湯原の公営浴場でしょうか?
返信する
Unknown (ヨッサン)
2013-07-15 22:17:52
車のトラブル大変でしたね。

しかし、まだ高速だから不幸中の幸い。
これが島根の山中だとゾッとしますね。

車はバッテリー交換あたりですぐに復活したのでしょうか。
返信する
セント・トーマス さん (ドリーム)
2013-07-15 23:53:21
その欲情・・・いえ浴場名は存じませんが、
湯原温泉郷を流れる川の河原にあり、無料です。

通の情報では、日没後に女性入湯者が増えるそうです(^^)
返信する
ヨッサン (ドリーム)
2013-07-16 00:04:16
確かに一般道の山中だったらと思うとゾッとします。
そして、今夜のニュースで島根の豪雨を知り、更にゾゾッ(-_-;)

車はAT交換で多額の修理費用と判明、廃車とします。
終焉は、何の予兆もなくあっけなく訪れました。
子供の成長と共に13年使った車なので、ちょいと淋しいものです。
返信する
Unknown (patapataokan)
2013-07-17 14:55:20
車のトラブル大変でしたね。

ヨッッサンもおっしゃてるように高速での」
トラブルだったのが不幸中の幸いです。

出雲大社、otonも先月職場の慰安会で行ってきました。
新しく綺麗になったんですってね(^^

返信する
patapataokan さん (ドリーム)
2013-07-19 00:09:14
永年車に乗ってきましたが、こんなトラブルはお初(-_-;)
まっ、寿命⇒運命ですな(^^)

otonに神のご加護がありますように。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事