ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

高知のサイクリング ポタリング31

2014-10-21 | ポタリング

この日のコースは、上町→日高→越知→佐川→須崎→浦ノ内→宇佐→弘岡→上町→前里。

オレンジのウェアのT氏が初参加。

ささやかながらも、メンバーが増えております。

仁淀川橋です。

 

日高より柳瀬川を遡上し、平野地区を目指します。

車の交通量がとても少なく、走りやすいコースです。

 

風も無く上天気、絶好のポタリング日和となりました。

平野地区の案山子が見えます。

 

「みどり」ちゃん。

体長約6メートル、永遠の21才、婚活中です。

お顔はファンキー、胸元はセクシー。

フィアンセ「あおたろう」なんて出現しないかなぁ。

 

穏やかなルートをポタります。

 

オレンジウェアの「南はりまや自転車野郎」T氏、67歳。

日々のローラー練習の成果で、ガンガン踏めるのには驚きです

 

斗賀野の峠ではトンネルではなく、旧道を楽しみます。

佐川の町が眺められ、九十九折れが続く良きコースです。

が・・・先頭のとらちゃんのペースがどえらく速くて、楽しむどころか心拍数がレッドゾーン突入です。

これが彼のポタリングのペースなのか・・・(涙)

 

トンネルから登ってきたTANと合流。

 

須崎に向けて下るのみ、ここで回復を待ちます(笑)

 

浦ノ内湾沿いのコース。

景観が良く、風も無く走りやすいコンデション。

が、ここもまたトラちゃんとT氏が鬼引き!

ホントにキツい。ぜ~ぜ~、これでポタリングか・・・

 

宇佐に到着。

目指す「萩ノ茶屋」はもうすぐ。

 

 

TANのリクエスト「萩の茶屋」に到着です。

 

貝めし定食、950円。

 

TANのお目当て、中華丼(大)800円。

どえらいボリューム、まさにメガ!

絶句したTANの表情を撮影しそんじて、残念。

 

ブルったTANからのおすそ分け。

ただのキワモノでなく旨し。

ただし、大量発汗しているというのに、オヤジにはちょいとしょっぱく感じました。

 

仁淀川河口大橋。

先にT氏が帰ったので、3人にて帰ります。

メガ中華丼パワーでTANが引っ張てくれます。

 

仁淀川を遡り、国道56号線から上町へと帰ります。

 

上町の事務所にて解散。

みんなに先頭を引いてもらって、後方でお気楽に撮影ができて感謝、感謝です。

次回からオヤジも何とか先頭を引けるよう精進します(笑)

みんなで行くポタリング?は、とても楽しかったです。

 

自宅前里に帰宅。

あとは風呂 → ビール → 時代劇専門チャンネルへと、休日のオヤジの黄金コースが待っております。

 

走行距離:107キロ

 

☆ポチして頂ければ感謝感謝です                


  

 

   

 


高知の不動産はドリーム不動産
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総本家しなとら帯屋町店の、... | トップ | こってり味噌ラーメン 鈴木食堂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (とら)
2014-10-22 18:31:57
お疲れ様でした。
Tさん凄かったですね。
またよろしくお願いします!
返信する
とらちゃん (ドリーム)
2014-10-23 12:49:36
お疲れ様でした。
驚異の67歳でしたね。

近々彼の店で、ウッチーも呼んで打ち上げしましょう(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポタリング」カテゴリの最新記事