ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

総本家しなとら帯屋町店の、ゆず塩らーめん

2014-10-17 | お客様ご紹介

街中で業務中にランチタイムとなり、総本家しなとら 帯屋町店に突入。

高知大丸周辺でお昼に営業している、稀少なラーメン店です。

 

 

近頃は濃ゆい系のラーメンが続いておりました。

この「ゆず塩らーめん」を見つけ、ソッコーで発注。

 

ささやかに漂う、ゆずの香りがイイ。

 

あっさりとした中に、コクを感じるスープ。

ゆずの香りが良きバイプレーヤーです。

 

ちぢれ麺とストレート麺が選べます。

ストレート麺にしましたが、スープとの相性はバッチリでした。

そして、ゆずの香りのおかげなのか、あと味も良かったです。

 

総本家しなとら 帯屋町店

所在:高知市帯屋町1‐2‐8
電話:088‐821-8393
地図

 

☆ポチして頂ければ感謝感謝です                


 

 

 

   


高知の不動産はドリーム不動産
 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知のサイクリング ポタリ... | トップ | 高知のサイクリング ポタリ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩ラーメン (ヌコヲヤヂ)
2014-10-17 23:49:58
この店のラーメンはむつこいというイメージがあるのですが、塩なら中高年にはいいバランスかも知れませんね
(=^・^=)
返信する
ヌコヲヤヂ さん (ドリーム)
2014-10-18 12:18:34
この日は体調が「塩らーめん!」でした。
とてもサッパリしていました。
メタボオヤジに優しい味で、ゆずの香りも良かったです。
返信する
エレキテル連合 (のんたん)
2014-10-18 17:20:03
これ、みたみた! 大橋通りの布屋さんでね。
前はマツコの衣装もあったでね。
返信する
Unknown (patapataokan)
2014-10-19 20:55:03
こんばんは!

柚子のラーメンとはさすが高知ですね。

朱美ちゃん、nanaちゃんも
よく知ってますよ(^^
返信する
のんたん さん (ドリーム)
2014-10-20 12:06:04
大当たりです。

いつもタイムリーなキャラが登場しますよね。
次回は誰なのか楽しみです。
返信する
patapataokan さん (ドリーム)
2014-10-20 12:10:38
ご無沙汰でした。

土佐ならではのラーメンですね。
とてもサッパリしていて、あと味もイイです。

ディープで面白い洋装店でしょう。
次作がいつも楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お客様ご紹介」カテゴリの最新記事