ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

ララシャンス迎賓館 落成式   

2010-02-16 | お客様ご紹介

お世話させて頂いた、高知初のゲストハウス

ララシャンス迎賓館の落成式に、招待されました。

敷地面積1600坪、建坪600坪、高知においてはどえらいサイズです。

 

運営されている、アイ・ケイ・ケイ株式会社と

地権者4名との間をお世話させて頂きました。

なんだか、こんなハレの日は今までの苦労を思い出し、

無粋なオヤジでも感無量ですな。

 

 

 

 

 

 

天井高が高く、広い館内。

 

 

 

 

 

 

どでかいスクリーンにて企業説明。

 

 

 

 

 

 

金子 和斗史 社長。

龍馬の大ファンゆえに、四国第1号は我が高知となりました。

「土佐・龍馬であい博」・「龍馬伝」と時を同じくして、展開できるということに

熱い思いを、感じられておられるそうです。

 

 

 

 

 

 

岡崎 誠也 高知市長。

この日は「こども図書館」への寄付が伝えられました。

その上、この日のご祝儀も全額寄付というおまけ付き。

 

下世話な表現ですが、50人の雇用が育ち、

高額な固定資産収入が得られるのは、悪いお話ではないでしょうな。

 

 

 

 

 

 

立派なお料理がてんこ盛りですな。

 

 

 

 

 

 

質も味もレベルが高く、酒のアテとしてもイケましたな。

 

 

 

 

 

 

ララシャンス迎賓館高知
住所:高知市北川添16
電話:0120-281-808
ホームページ

 

 

 

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅配弁当2 | トップ | レストラン MIKI ドゥーブル »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび太(おばちゃん) )
2010-02-16 22:08:15
おぉぉぉ~すごい~キラーン(☆。☆)
豪華~お蝶夫人が出てきそうやわ。

ちび太も一度見に行ってみたいっす。
豪華な料理もすんごく気になる( ̄¬ ̄*) ジュル・・
返信する
Unknown (福ちゃん)
2010-02-16 22:43:53
凄い豪華ですねー
イルミネーションも素敵で、前を通ると
高知じゃないみたいー♪とうっとりしてしまいます。

あのエリアで凄く目立ってますねー。
一度、中に入ってみた~いです☆
返信する
はあぁぁ~ため息が出るほど綺麗・・・ (モカ)
2010-02-17 00:32:10
流石に写真すごく綺麗に写してますね!
また 一段と腕が上がったんではないですか
ここで結婚式に御呼ばれされた方に聞いたんですが
それは々お料理・演出ともホントに素晴らしかったそうです
う~ん、私も御呼ばれじゃなく、結婚式挙げたいですぅ~
いや、写真撮影だけでも・・・
いやその前に、相手探しの旅にでなくては・・・
返信する
Unknown (cani2)
2010-02-17 11:33:19
去年からの流れ、もう一度眺めてみましたよ。
ちょうどお誕生日が起工式だったんですね。

パーティーや会合はもちろんですが
こんなお城みたいな家に住んでみたい。
きっと、優雅な毎日を送れることでしょう。
( ´ー`) フゥー...
返信する
ちび太 さん (ドリーム)
2010-02-17 17:47:17
ここの料理、美味しかったですぞ。
営業が強いようなので、そのうち招待されることでしょう。
明後日は楽しみですな。
返信する
福ちゃん (ドリーム)
2010-02-17 17:49:38
確かに夜のライトアップはスゴいですな。
あそこだけ異空間ですぞ。
料理が美味しかったですぞ。
味にうるさい福ちゃんでも、気に入ることでしょう。
明後日はよろしくね。
返信する
モカ さん (ドリーム)
2010-02-17 18:00:13
写真は不満足なんですよ・・・。
腕は上がっておりませんぞ。

そうですか、ここの評判宜しいようですな。
料理には相当力を入れておられるようです。

さて、あれこれお世話をしておりますが、
残念ながら、お婿さんのお世話はしておりませぬ。
事業の中にシフトできたら、お任せください
返信する
cani2 さん (ドリーム)
2010-02-17 18:04:24
そうだったんですな。
すっかり忘れておりました。
昨年の誕生日は、どえらくめでたい日でした。
この度もめでたくて、良き日となりました。

こんな家に住めたら、固定資産税がスゴイでしょう。
ま、そんなレベルの人ならへっちゃらでしょうがね。
返信する
すごい・・・ (まんまる)
2010-02-18 09:15:37
すごいですね・・・。
注目度が高い施設なので寄付もすごいです。
以前同業者で集めて寄付をする話がありましたが規模が・・・・。

以前ブログで拝見してからここはドリーム不動産さんがされたと話すとすごいな~と話をした人皆驚かれていました。

地権者をまとめるのも最近あまりされる方も少なくなったような気がします。こじれると無駄骨になりますし・・。
 
流石先輩。何故か僕が鼻が高いです
返信する
まんまる さん (ドリーム)
2010-02-18 21:53:43
お久しぶりです。
お元気そうでなによりですな。

褒めて頂くのはありがたいのですが、
なんだか照れますな。
されど、ホメ殺しはご勘弁。

ご同業のようですな。
オヤジの生息地域はご存知のようですから、
何処かで見かけられたら、
お声をかけてくださいな、
一杯飲りましょうぞ。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お客様ご紹介」カテゴリの最新記事