「ニコン U」を頂いて依頼、銀塩(フィルム)カメラにハマってしまいました・・・・・。
ついに当時のプロ御用達の「ニコン F5」を購入。
ど素人ライダーが、GPマシンをライディングするような暴挙ですな。
弥二朗教授に相談すれば、即答で「買うべし」。との指示でした。
カメラのキタムラにて、50000円を47000円に値切りゲット。
腕前が伴わないのは百も承知、精進に努めませう。
横っ腹に縦位置でのシャッターボタンがあります。
そして底面には、きっちりとグリップ仕様のえぐれがある。
こんなオーバーユースに弱いオヤジです・・・・・。
さて、レンズの予算が無い!
次回はオヤジのチープな情報網と、機智を巡らした「レンズゲット大作戦」。
お楽しみに。
奥の細道、もとい、奥の見えぬ道。
両巨匠からのご教示があるようですので
私の実感した体験から、
レンズは50mm、(f値は1.4がいいと思いますが)
フィルムはリバーサルを使って、
自分が思った(意図した)写真が撮れるかどうか、
チャレンジしてみてください。
ニコン用レンズは社外品ならズームレンガ多いですが
探すのは難しくないと思います。
人様に意見できませぬな・・・。
まさに、単焦点50㎜が欲しくて、欲しくて・・・。
こいつをゲットできれば、当座は凌げるのです。
詳しくは次回、「其の参」にて
弥次朗は、ポンと相談者の背中を押してあげるのでした。
両教授は、生徒をよく把握されておられますな(汗)。
弥次朗教授に深いとこをエグられました。
すでに「決まった気持ち」の迷走オヤジでした・・・・・。
そして魔界に、ポンといざなって頂きました。
次回の迷走はレンズゲットです、お楽しみに